とんがらしの繰言

たまーに写真載せます

熊本県産ハマグリ突き返される

2022年02月09日 13時17分38秒 | 日記

こちらは正真正銘熊本県産らしいのだが

大量に返品され海に戻したのだとか これは明らかに濡れ衣だけれど

信用を無くすというのはこういう事なんですね

最近冷凍食品 レンジで簡単にできる物 を買う事が増え

パッケージを見ると外国産の材料が多く使われている

外食産業でもそうなんでしょうが それはそれで納得して食しているのに

日本の物だと信じて買ったものが本当は違っていたら

やっぱりいい気持ちはしない 怒りが過剰になるんでしょうね

インタビューに答えて これはもう自分で掘るしかない と言っているおっちゃん

それが日本で生まれ育ったかは不明かもしれんよ

 

ドラマ ムチャブリ! わたしが社長になるなんて を見ていたが

松田翔太さんが桃太郎にしか見えず あまり演技が上手ではない?

と老人は勝手に思っております

ただ俳優業は不思議で 多く出ている人が演技が上手 というわけではないようですね

 

ワクチン3回目接種 2月中に97%強終える予定だとか

わが町はその残り3%の中に居るんだろうけど

ほんとかねぇ

いつもの歯科医院の担当衛生士さんから電話有

予約日の前日に接種を受けるので 発熱で休むかもしれない

他の人で良いか日にちを変更した方が良いか の打診

医療従事者でも2月後半なのに

ほんとに97%なのかねぇ

ちなみに「他の人」は前回ちょっとやって貰った人らしく 柔軟剤の臭いがきつかったので

日にちを変えて貰いました

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« バッハ氏と中国 お互いの利... | トップ | 高梨選手の謝罪SNS »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事