とんがらしの繰言

たまーに写真載せます

特別支援学級の生徒に赤ちゃん言葉

2023年03月28日 11時34分17秒 | 日記

随分前に新聞に載っていた記事

ん? なんで? の感想 世の中はそうなの?

ヘンテコな人ばかりの我が家と比較してはいけないけれど

当方も両親も 子供に赤ちゃん言葉を使ったことが無い

甲高い声で話しかけたことも少なく

なので 子供番組の みんなぁ~~ 元気ぃ~~ は苦手だ

余談ですが

最近は大人向けの教養番組でも アニメ声のナレーションがあるから 困ってしまう

 

急遽思い立って美容院に行く

駐車場は空っぽで あら!今日は休み? と思ったら

開いているけれどお客さんが誰も居ない というラッキーな状況

待ち時間なくカットして貰えたけれど 珍しくおしゃべりな美容師さん

ちょっと短かく切りすぎてますよ~ ほんのちょっとだけど 違和感あり です

 

ヨーロッパの原発事故基準

『もし事故が起きても 近隣住民の恒久的な移住を伴わない』

を目標としているのだとか

日本はどうだろう 

実際に過酷事故を起こし いまだに帰れない人が居る状況で

原発の使用期限を延ばそうとしており 東電の作業ミスは続いており

なにより 事故を起こした原発の始末は まだ始まっていない

この記事についてブログを書く
« 卵は抽選になりました | トップ | タオル干しが壊れた »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事