とんがらしの繰言

たまーに写真載せます

第三次ベビーブームは来なかった

2023年03月02日 10時33分52秒 | 日記

昭和20年代生まれの 当方より少し先輩の第一次ベビーブーム 通称団塊世代の人たち

この田舎でも中学校で最大時9クラス

その子供である第二次ベビーブームの子供達 娘の世代

(当方出産が早かったので同級生の親御さんはほぼ団塊世代)

親世代ほどではないが そこそこ多く近所に同級生が8人居て賑やかだった

本来なら この子たちが子を持ち 第三次ベビーブームが起きてもおかしくなかったのに

氷河期と称される就職難時代が来て 非正規社員が多くなり

子を持ちたくても持てない人が増えているんだろうな

と 老女は勝手に推測しております

もし この氷河期なんて呼ばれる現象に 適切な対応をしていたら

今のこの状況は変わっていたかもしれません

さて 今からどうやって回復させようというのでしょうか

ボスの空回り&誠意のない発言が多発していますねぇ

 

天気予報で 花粉情報

スギ花粉極端に多い で泣き顔(鼻水?)のマーク

夕方 洗濯物を取り込んだ後 老女二人グズグズ

パタパタして取り込んでいるんだけどなぁ

早く終わってくれんかなぁ ピークは恐らく中旬までだと思うんだけど

この記事についてブログを書く
« マイナカード申請で大混雑 ... | トップ | クリスマスローズのピンクが... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事