とんがらしの繰言

たまーに写真載せます

出ました! 入院! と思ったら辞任だそう

2021年03月01日 09時15分36秒 | 日記

今話題の山田氏 辞表を提出 の報

病院に逃げ込むのは政治家と芸能人 今は高級官僚もそうなんや~

辞めても好条件の就職はすぐ見つかりますね きっと

 

早大出身の彼女は 相当な努力をしたのかな

などと勝手に思っておりましたが

キャリア官僚は東大 は古いのか前からそうだったのか

東大 京大 に続き早稲田 なんだそう

そういえば冤罪被害の村木氏は地方の大学でしたね

 

テレビのお話

にじいろカルテ を評して

田舎はそんなに甘くない などとありましたが

そうなんです それは分かっているけれど

ギスギスしている世の中で キラキラしていない

どちらかと言えば問題あり の人たちが主人公で

ふんわりとメルヘンチックなのが良い と思って当方は見ております

ま、当方 世間とはかなりずれておりますが(^-^)

 

長女が派遣社員として勤務している所から

正規の職員募集をするので応募しませんか

のお話あり

有難いけれど 試験に落ちたらどうするん?

の不安が募り ちと情緒不安定

ASDの脳にはキャパオーバーなんよ らしい

今の部署の上司が 大丈夫大丈夫 と言ってくれているのが救いです

親としても まぁ落ち着け落ち着け と言うしかない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« お薬飲んでいるけれど くし... | トップ | 赤ちゃんが泣きよーばい »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事