とんがらしの繰言

たまーに写真載せます

日本は三流国になってしまったのか

2019年01月27日 12時12分27秒 | 日記

とても重要である統計を蔑ろにする国

長年積み重ねた記録も怪しく思えてくるし

いろんな場面で「統計を取り始めて以来~」

という報道が有るのがみんな嘘に思えてきだしたら大変

大したことじゃないという国会議員も居て

統計を重視しない国は滅びちゃんじゃないかと思ってしまう

国に関心がない人が増え投票率は低いし

女性に対する蔑視や圧力は改善していないし

あまり意識していないかもしれないが

日本人同士の民族差別も厳然と残っていて

それが「土人」などという発言に表れている

そうこうしているうちに 米中では宇宙での権力争い

小さいごたごたが多い日本 なかなか一流の国には成れそうにないなぁ

 

今朝の目撃にっぽん 沖縄辺野古に移転する件

地区にではなく個人に補償金が下りると信じて

賛成派のほうが多いのだと初めて知った

反対派ばかりに話を聞きに行くなという住民

そこに住む人を外からどうこう言ってはいけないんだろうね

 

昨夜の雪が木の枝に積もり 少しづつ融けだしている

水滴にお日様が反射して

も~~きれいな七色の真ん丸

惜しいことにガラケーカメラでは映らない

 

この記事についてブログを書く
« 叱らない叱れない親  | トップ | 嵐は大人ですね »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事