トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

外洋でスッキリ!水が青い!!

2014年10月20日 | ファンダイビング

  10月20日、(月曜日)  西表島
  
  天気: 曇り時々晴れ
  気温: 30℃
  水温: 27℃
  透明度: 30メートルオーバー!!
  東~南東の風、、波高2~1,5m


キレイな水が主役!といった良いコンディションが続いている西表島、西側エリアの海です。


今日は、Yさんファミリーだけでしたので、またお子様は美紗子がお預かりして、、
旦那さまと奥さまのお二人と、昨日のまったりダイビングから一転して、潮の流れを感じながら外洋のポイントでスッキリ!潜ってきましたよー。


ず~っと先まで見渡せるほど透明度が抜群に良かったです!


ピンク色の綺麗なイソバナ。。



とにかく青い!!、、カスミチョウチョウウオの白と黄色が映えますねー。



ぶくぶくに太ったホワイトチップシャークがぐねんぐねんと泳いでいましたよ。


旦那さまはカメラ撮影に夢中。。

マクロな写真も頑張って撮ってくれました!

ダンゴオコゼ。 頭のケバケバまでちゃんと写っていますね~。  (写真提供:Yさん)



アワハダキモガニ。  枝サンゴのポリプに擬態しています。 (写真提供:Yさん)



ハナゴンべ。  美しい。。  (写真提供:Yさん)



ニチリンダテハゼ。  ヒレ全開までもうちょいっでしたねぇ。 (写真提供:Yさん)



3本目の湾の中でも、水は青かったです!

アカヒメジの群れ



ツバメウオの若魚とその奥にアカククリ。 仲良しなのかな!?、、



港に戻るとお子様たちがお出迎え。  可愛かったな~。。


明日が最終日!、午後からはお子様二人も一緒に船に乗って海に遊びに行く予定です!!


☆ ダイビングしながら、ご家族一緒の思い出作りも出来ちゃいます!! ☆


こうへい
******************************************

    西表ダイビングサービス
      トネリコ


     齊藤 幸平


〒907-1542
沖縄県八重山郡竹富町字西表998(干立地区)
電話、FAX:0980-85-7053
携帯:090-5109-4701
Mail:info@ids-toneriko.com
Skype:koheiiapan0803

HP: http://www.ids-toneriko.com/

******************************************





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番キレイなサンゴ!!☆ | トップ | 最後はみんなで一緒に!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンダイビング」カテゴリの最新記事