トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

マクロとワイドどちらも充実の場所で!!8月20日の海。☆

2020年08月25日 | 西表島ダイビング
 台風明けて、いまだその余波で風が強く波も高いですが、昨日の朝に避難させていた船を港へ戻して午後から海へと出動しましたよ。

その台風8号、沖縄本島や九州、中国地方の方にも影響が影響が出ていますね。
大きな災害が出ないことを願います。


海日記は、さかのぼって8月20日の海情報!、、
ゲスト様は、今年2回目の一眼レフ2台持ちユーザーのcwwさんとuriさん。
そして水中写真家の上出俊作さんが撮影に来られていましたよ。

プロ同士、安全管理と対策は当たり前、、お互いが良い仕事出来たら良いですね。









(写真提供:uriさん)




(写真提供:cwwさん)





(写真提供:cwwさん)



魅惑、 癒し、 優しさ、、 それぞれの個性。


ひとつひとつ、本当に丁寧に撮られているのが印象的でした。


この日は、潮通しの良い場所でワイドはサンゴの群生やイソバナを基調に、、
マクロはハナゴンべや色とりどりなお家に居るカンザシヤドカリ、白化して綺麗な色のイソギンチャクに居るクマノミ、ヨスジリュウキュウスズメダイ幼魚などを、、 撮っていただきました。



次回は、8月21日、、今回の撮影目的のひとつでもある「マングローブ」と「サンゴ」、
そして藻場にいる可愛くて小さな子、、の写真を紹介いたします。☆



こうへい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほのぼの、マニアックなスノ... | トップ | お気に入りの作品作り!!8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西表島ダイビング」カテゴリの最新記事