トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

個性豊かなフォトダイブ!!20日と21日☆

2018年04月26日 | 西表島ダイビング
 田んぼの田草とりが間に合いません。。 島のおじぃからは「ゴッカルーが鳴く前に田草とらんといけないぞ-」と言われていましたが、、
とっくに鳴いているよ~・・アカショウビンのピュッピュルルルル~という鳴き声が響いております。

ポカポカ陽気、北風でも寒くなかったですねぇ。 23日から4日間、リピーターのアマノさんが潜りに来てくれていますよ。
初日はヒンヤリ冷たかったけど、翌日から一気に水温が2℃上がり、、快適に奥西表の海を堪能しています!


そのまえに、、20日と21日の海情報を先にお伝えしちゃいますね!

石垣在住のドンらぴご夫妻とユカリさん、ダイブサービスワタナベのナベさんが遊びに来てくれましたよ-。


皆さん、一眼レフ仕様でそれぞれ個性豊かな、、自分らしい写真を撮っておられました。


自分好みの写真が撮れるのが一眼(デジイチ)の良いところですよね!



まずは、ユカリさんの作品から~、、、


今が旬!のアマミスズメダイ幼魚。            (写真提供:ユカリ)




とってもキュートなハマクマノミのちびっ子。          (写真提供:ユカリ)




トビギンポ。                       (写真提供:ユカリ)
瞬間移動で砂に埋もれてしまいます。。




キラキラ~。♪                     (写真提供:ユカリ)




甘~い誘惑には気をつけましょう。。          (写真提供:ユカリ)



続いて、らぴぽんさんの作品です~、、、


とってもシュールな、、ケロちゃんみたい!?         (写真提供:らぴぽん)




魔性っぽいですね~。                   (写真提供:らぴぽん)




イソギンチャクモドキカクレエビ属の1種。            (写真提供:らぴぽん)




アマミスズメダイ幼魚。キリッとした感じ!             (写真提供:らぴぽん)




ウニシャコのちび。                        (写真提供:らぴぽん)



シマタレクチベラ幼魚。                  (写真提供:らぴぽん)


アートですね~~。



最後は、ドン☆タコスさんの作品です~、、、


モンスズメダイyg。                  (写真提供:ドン☆タコス)
メタリック系~。



トカラベラ幼魚。                    (写真提供:ドン☆タコス)




アマミスズメダイ幼魚。                (写真提供:ドン☆タコス)



シモフリタナバタウオ。               (写真提供:ドン☆タコス)

魚って本当にいろんな色や模様があって面白い!!



仲良し組!!                   (写真提供:ドン☆タコス)



みなさん、ありがとうございました!!!

また近々お会いしますね! 


さぁ、、今日は遅めの出発で潜りに行ってきます。☆



こうへい










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふんわか癒やしのダイビング... | トップ | おもしろ宝探しダイビング!!☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西表島ダイビング」カテゴリの最新記事