トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

おもしろ宝探しダイビング!!☆

2018年04月28日 | 西表島ダイビング
 今年のGWも変わらずいつも通りの少人数で全然忙しくないトネリコでございます。


昼間はTシャツ短パンでいられますが、夜はまだひんやり涼しいので薄いトレーナーがあると良いですよ。


急ピッチで海情報をアップしていきます!


23日、トネリコオープン以来のリピーター、アマノさんが遊びに来てくれました!


変なものやマクロ生物が大好きなアマノさんとマンツーマンで面白宝探し~。♪、、


写真は、アマノさん撮影(TG-4)のものをいただきました。



モンコウミウシ。               (写真提供:アマノさん)


潜る度に違う種類のウミウシが見つかる面白いポイントがありますよ。



モウサンウミウシ。              (写真提供:アマノさん)

久々に見たなぁ。。
卵を産み付ける直前だったのかな!?



ペアーで居ましたよ-。              (写真提供:アマノさん)




ナガサキスズメダイ幼魚。             (写真提供:アマノさん)
こちらも今がオススメの被写体です!




クモガニの1種。              (写真提供:アマノさん)
海藻で着飾っていますね~。。



ドロドロふかふかの汽水域ポイントへも行きました!


ニュウドウダテハゼ。              (写真提供:アマノさん)
巨大です。。




カイかムリの仲間。                (写真提供:アマノさん)




ナマコウミウシ。              (写真提供:アマノさん)





アデヤカイボウミウシ。             (写真提供:アマノさん)



華やかな場所で、、、

                      (写真提供:アマノさん)


やっぱり宝物探し・・



オウギガニの1種。               (写真提供:アマノさん)



ミヤケテグリ。                 (写真提供:アマノさん)




シロアミミドリガイ。              (写真提供:アマノさん)




ヒトデヤドリエビ。               (写真提供:アマノさん)




クビナシアケウス。                (写真提供:アマノさん)



次回、24日もおもしろ宝探しは続きます-。☆



こうへい

                


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個性豊かなフォトダイブ!!2... | トップ | バイオレットとの再会!!☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西表島ダイビング」カテゴリの最新記事