トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

晴れは今日まで!?

2012年03月23日 | 西表島の島情報

  3月23日、(金曜日)  西表島
  天気:晴れ
  気温:25℃
いですね  水温:23℃
  透明度:なかなかの良さでした!
  南風やや強く、波高2m


オープン2日目、 今日も朝から気持ちの良い晴天です!

少し波風ありましたが、青空が出ているだけで幸せな気分になります。




昨日に引き続き、マクロ寄りの内容でじっくり潜って来ましたよ。

1本目、「4番ポール」、ハゼ好きにはたまらない場所ですね。
パタパタ忙しそうなオドリハゼ、今日はけっこうな距離まで寄らせてくれました。
黄色のジョー君は臆病者でして、、穴の中から出たりはいったり、、
オシャレな色したアカテンコバンハゼもチラッと、、なかなか写真は難しいですねー。
かわってエビ、カニをバシバシ撮っていただきました。

ウミウシカクレエビ。

2本目は、「T’sエリア」でねちねちスタイル。。

エビ、カニ中心で、 時々気になるウミウシ達、見るとすっかり癒やされちゃいます。

ミドリアメフラシ(写真)やキレイな緑色したアメフラシの仲間も見られましたよ。

久々のマンジュウイシモチです。


お昼は手作りランチです。

今日は特製タコライスでしたー。^-^



3本目、ふたたび「美田良浜」でしめ。
今回はガレ場と藻場で遊びました。
ゲストさんがこんなん居ましたよ~ と、、

サンゴヒメエビでした。 ポパイみたいですよね。。
黒いナマコの裏に、、

なんか神秘的な、、ナマコマルガサミ。

などなど、、 1日あっという間に過ぎちゃいますね。

明日はだいぶ時化そうです。 無理せず、のんびりいきたいと思います。☆


こうへい



*********************************
>
>       西表ダイビングサービス
>          トネリコ
>
>         齊藤 幸平
>
> 〒907-1542
> 沖縄県八重山郡竹富町字西表998(干立地区)
>
> TEL 、FAX 0980-85-7053
> (携帯) 090-5109-4701
> mail info@ids-toneriko.com
> HP http://www.ids-toneriko.com/
>
>
> *********************************





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープン日和!!! | トップ | 西表島は奥が深い。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西表島の島情報」カテゴリの最新記事