トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

満員御礼でものんびり。。

2013年09月07日 | ファンダイビング

  9月7日、(土曜日)  西表島


  天気: 晴れ
  気温: 31℃
  水温: 29、5℃
  透明度: ぼちぼち、でした。
  北東の風、、波高1、5m



本日は、ファンダイブ満員御礼!、、といっても、
5名様なのでと~っても少人数な、満員なのです。。


西表島のダイビングショップで一番小さい船ですので。


そのかわり、今宵ものんびり、ゆる~い感じで「自由」を味わいに!!

皆さん、西表でのダイビングは初めてとのことでしたので、、

まずは、世界に誇れるサンゴをご覧いただきました!!




ついでに、、


ツバメウオの群れたちと一緒に、、気持ち良かったですねぇ。。



沖縄らしい華やかな小魚たちにも会いに、、


水槽の中に居るような感覚。。


華には花をと、、


女性陣にモデルになってもらって、、パシャっ。。


一方、男性陣はというと、、、


カメに夢中。



かなり近づけました。。


なんと、1ダイブで計10頭のアオウミガメと遭遇できちゃいました!!



みんな初めて会った人たちばかりだったのに、、
ちゃんと連帯意識ができていまして、、、

休憩中に落としてしまったラッシュガードを皆して泳いで探したり、
昼休みには、男性陣は石炭の島まで泳いで上陸して探索、女性陣は船上でゆんたく。。

なんとも、和やかな、、 トネリコっぽいツアーとなりました。


夜は、学校のグランドで星空観望会!


良い1日でした。☆


こうへい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じっくりフォト派も大歓迎!! | トップ | 昼も夜も!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンダイビング」カテゴリの最新記事