トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

バラス島で地元中学生の体験ダイビング!!☆

2016年05月28日 | 体験ダイビング
 最近、子供を寝かしつけようとして自分が先に寝てしまい、、
朝早く子供に起こされる、、幸平です。。(;・∀・)


昨日(27日)は、西表島の船浦地区にある中学校の体験学習として毎年行われている体験ダイビングに
協力参加してきましたよ。

島の北側にあるバラス島へ上陸~!!



最高のコンディションでした!(*^^)v





まずは、スノーケリングで体慣らし。




10名の中学3年生。

みんな西表島の海が大好きです!!


そしていざダイビング!!、、、



みんな余裕のVサイン!、楽しそうでしたよー。

















はじめてのダイビング!、、はじめて間近で見る海の中の色々な生き物たちに感心していましたね。














強い陽射しもなんのその、、お昼ご飯もバラス島で。。



サンゴの欠片でできた島。サンダルはかないと痛いです。。


午後からも、いつまでも海で泳ぐ元気な子達でした。


素潜りも上手!!




皆さん、ありがとうございました。

西表島には高校がないので、中学を卒業すると島を出て生活しなくてはなりません。

海の中で体験したいろんな事を思い出に、頑張っていってほしいですね。☆


こうへい

******************************************

    西表ダイビングサービス
      トネリコ


     齊藤 幸平


〒907-1542
沖縄県八重山郡竹富町字西表969(干立地区)
電話、FAX:0980-85-7053
携帯:090-5109-4701
Mail:info@ids-toneriko.com
Skype:koheiiapan0803

HP: http://www.ids-toneriko.com/

******************************************



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブランクがあっても楽しくダ... | トップ | のんびり贅沢なスノーケリン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体験ダイビング」カテゴリの最新記事