TomTom Tribune

加齢なるバッパー
 南の島大好き人間です
 好奇心で旅しています
 ダイビング・ゴルフ・・・

エアコン付きのジプニー

2008年07月23日 | フィリピンの旅


マニラにマカティと言うところがあります

日本の新宿、丸の内って感じの
繁華街、ビジネス街です


そこで見つけたのがエアコン付きのジプニーです


フィリピンへ行ったことのある方なら分かると思いますが
ジープとトラックとバスを合体したような
国民的乗り合い小型バスです


料金は距離により異なりますが
一人7ペソ(20円)からです
(ガソリン高騰で8ペソに値上げ)


オープンエアーが当たり前なんですが
なんとエアコン付きがありました!

これはマカティ地区だけのようです


マニラではミニバン型の乗り合いタクシーも増えています
前席2人、後席4人、後部ドアから乗り降りする4人の
客10人が乗りますがエアコン付きです
こちらは25~40ペソ(100円以内)です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。