TomTom Tribune

加齢なるバッパー
 南の島大好き人間です
 好奇心で旅しています
 ダイビング・ゴルフ・・・

恐いマニラの話

2008年08月13日 | フィリピンの旅




7月末、マニラ近郊でショッピングに来た
日本人とフィリピン妻の家族3人が
車から降りたところで強盗に遇い
撃たれたというニュースがありました

恐いですね  
引ったくりなんかは日常茶飯事と聞きます
まだ経験していなかった私でしたが
財布をすられそうになった経験があるので報告します

夜、マニラの繁華街「マビニ」の通りを歩いていた時です
美女が相手するカラオケ店からの呼びかけに
ニヤニヤしながら歩いていたから狙われたのかな? 

5才くらいの子供がしつこく手を出しながらついて来ました
もちろん「お金をちょうだい」です

しばらく無視していたら
今度は少年と10才くらいの子供が、前後左右から
寄ってきて手を出してきました
うるさいなと思いながらもバックを抱えていたら
お金が入っているズボンの前ポケットに
手を入れてきたのです

すぐに気づいたから子供の手を捕まえて
怒鳴って追い返しましたが
逆襲されたら恐いですね

その日の朝も同街の百貨店ロビンソン店内から
男女2人が全速力で飛び出して来て
何かなと思ったら
店内で置き引きした女を追いかけてきたんですね

盗んだ女性は荷物を投げ捨てジプニーに乗って
逃げようとしたけれど2人に追いつかれ掴まっていました

やっぱりマニラは危ないですね
でも楽しい!  



写真はマビニ近隣Remedios Circle前にある
「Cafe Havana」です
狭い店内にラテンのライブ音楽が充満し
みんなが楽しそうに踊っています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン付きのジプニー | トップ | フィリピンの満員バス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィリピンの旅」カテゴリの最新記事