音楽畑♪ピアノ教室

多摩市乞田のピアノ教室です。お問い合わせはtomtom0358@gmail.comまで。

マイレッスン

2021-04-24 06:35:00 | マイレッスン
ただいま生徒募集中です。
詳しくはコチラ

マイレッスンでした。

本日は、生徒の曲も含め、4曲みていただきました。
腰を痛めて弾けない時間が2週間ほどあったけれど、モーツァルトソナタは今回で上がろうと思い、自分では練習したつもりでしたが
またまたなんだ余計な荷物を背負っただけで、しかも頭働かず💦ミスだらけで
またまた頑張らねばいけませんな

本日は、自分で練習すると、自分の体の弱いとこを探してしまい、苦手意識→弾けなくなる
ということを学びました
自分に暗示をかけて、曲の世界に浸ると、たくさん弾いてるので、もうできてることが、音楽になる。
頭で、できないと思うとできないまま、
できる、曲になりきると思うとできる

そんな感じでした

師匠には、いつもプラスな言葉をかけていただくおかげで、今の私がいます。
生徒にも大丈夫だよ、と言ってあげられます
さて、本日もレッスン頑張りましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の課題 | トップ | こう見えて合宿中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイレッスン」カテゴリの最新記事