妻の肺癌ステージⅣ闘病記

妻が肺癌と診断されました。
現在治療中です。少しでも皆さんのお役に立てばと思いプログ始めました。

好転

2013-04-14 00:45:54 | 肺癌闘病記
2013/3/19

3/20は休日出勤で見舞いに行けないので定時で帰宅し病院へ。
面会時間30分しか無いけど取合えず病室に。
手術の時期はと確認したら、凄い弾んだ声で手術はしないとの事。
・・・?
今日(3/19)手術のため検査したら肺の水もかなり引いて、リンパ節や骨に転移した癌も縮小している。
イレッサが効いているので当面はこのまま様子を見る。
主治医の上?(局長)が興奮して説明し、主治医に検査結果見せる様説明あったらしい。
熱は引いたがまだ抗菌剤の点滴は行っている。
何が効いたのか分からないけど。
取合えずは一安心。

一番喜んだのは本人。希望が少し見えてきたので。
これが一番の抗癌剤かも。
いくら良い薬使っても本人が希望見出せなければ効かないと思う。
癌自体はストレス等でなる病気なので。

本人には抗癌剤も効いたが入院前の食事療法やサプリの効果も少し有るのではと説明。
これで前向きに食事療法やサプリにも取込んでくれると思う。

3/18と3/19午前は病室の廊下10分程歩かされた。
→後でネットで調べたら肺機能を調べている様子。
 少し歩いて息切れする場合は手術行わないとか・・・?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿