おひとり様生活+ワン

多分、初めて食べた!

大した事ではないけど、初めて食べたものがある。


それは(笑) いちご大福。


通勤で使っている駅のプロムナードで
出店されていると
必ず、買ってくる「みかん」



無農薬で味が濃くて、一時よりも、ジューシーさには欠けてくる季節だけど、
ほんとに美味しいみかん。

なんで、みかん買うに続いて、いちご大福を買ったかというと、
みかん買う→袋を買う(ここで袋がなくて、お隣のブース貰う事になる)
ただで、もらのは気が引けるので、そこのお店で売っている和菓子を購入。

そういう図式となった。
先週も袋をもらったので、芋ようかんを買って帰った。

で・・・大福自体も、それほど食べることなかった。
(あんこを必要と、あまりしないで生きてきたから(笑))

果たして、いちごとのコラボって、想像はできるけど
美味しいのかな。
つぶあんとこしあん、どちらにします?と聞かれたので
つぶあん!を選んで帰宅。

美味しいんだね!
あんこ、そんなに甘くない。(よかった)
いちごが甘ずっぱくて、みずみずしい。べちゃついてない。

ほぉ~、初めて食べた
いちご大福。
(*^-^*)

こんな感じ!




更に、おーさんのタイ料理(お弁当)も出てたので
愛媛人(娘)にお土産。

愛媛人はタイ料理系(アジアン)に目がない。




少しずつだけど、コロナ前の光景が戻ってきてるのが、うれしい。

コメント一覧

tomotuma
しのさん
おはようございます。
いちご大福のおいしさに
この歳になって、目覚めましまよ!
以前、しのさんのブログで、みかん大福を拝見し、
ほーー。そんな食べ方できる?とか思いましたが、
今なら、納得できます笑
しのやん
こんばんは!
あんこを食べない人にしてみれば、いちご大福なんてどう考えても縁遠いですものね(笑)

同じ大福でも豆大福よりはいちご大福の方がとっつきやすさはありそう。

ちなみにみかん大福もなかなかいけますので機会があればぜひ(^-^)/
tomotuma
隊長さん
こんばんは!
初めての経験
わかったこと・
好きやねんいちご大福
隊長
好きやねんいちご大福🍓🍓
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事