見出し画像

おひとり様生活+ワン

小田原から柏木牧場

 
 
 帰路は台風がやってこないうちに早めに。と思って宿を9時台に出る。
途中の真鶴道路が高波で通行止め。(かなり早いうちに決めたみたい)
その迂回のため、大渋滞・・・。普通なら1時間もかからないはずが
かなりの時間を費やした。

前回に車で熱海ぶらりした帰りと同じコースで曽我経由で横浜、通過して
大田区まで戻ってこよう。


↑前回も寄った、ここのジェラートを食べて帰ろうと思って
向かったんだけど。なんだか違う所へ着いた



まぁ、同じ小田原牧場のジェラートだから、いいやね・。



ピスタチオのジェラートはほんと、美味しいよ。
ミニの味見分ものせてくれる。こういうのが嬉しい



後はお決まりコースで牛に会いにいこう!
アタシはホルスタインを見るのが好きで、放牧されてる緑の牧場で
白黒のホルスタインがノンビリと草をつまんでる光景が一番好きだ。

動物は人間の都合でミルクを出してくれたり、、肉牛になってくれたり
しているから、いつも感謝しているよと唱えます。



到着です。

前回は2月はじめで寒かったけど、今回は台風前の影響で
暑い事・・・・。


暑そうです・・・





外に川が流れていて、放牧されている牛たちが。


かわいいなぁ~

こちらを見てくれる牛さんもいる。かわいい

牛舎の裏手から駐車場に戻ろうと覗くと
ちょうど
ご飯の時間のようです。




草を待っていて、みな、大人しく座ってる。
キレイに床も掃除がされていて、大切にしてもらっているね。

手前が乳牛で、奥が肉牛。

いつもありがとうとう、大切に頂くねと唱えた。



 

お肉や乳製品、卵や手作りパンが売っていて
良いお肉が安い様子。
アタシは卵とヨーグルトを買ってた


この卵の新鮮な事よ!そして甘みがあって臭くなく
健康な鶏が産んだ卵は美味しい。


カレーやメンチ、牛丼もイートコーナーで食べられる






このカレー、ゴロゴロと大きなお肉が入っている

そして、このメンチが200円とは思えない
ボリューム。厚みがすごい。

大切にいただきました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事