おひとり様生活+ワン

ふらっと来てみたはいいが・・・。トンネル

いつの間にか徒歩テクテクが趣味になり、雨さえ降らなければ
そこそこ長い距離を歩くことが多いアタシ。
それも時間帯が夜間が多く、もうここは歩きでくるのはダメだなと
知る事も多い(笑)

ちょうど、2か月前の年の瀬。
夜のテクテク。あてがあるわけでないので、どっちへ行こうか?
で。どういうわけか、羽田空港へ足が向く事が多い。
手前の国際線ターミナルに普通に歩いても7キロ弱くらい。
環八を東へ進む。
もう、果ての東京湾そば。

穴守橋を超えると飛行機が
デーンといる。この穴守稲荷って。ここらの埋め立ては江戸時代からで
穴が開かないように穴守と祀ったみたいね。



左へ入ると国際線ターミナル。このご時世、行っても何もやってないし、店も開いてないし。左折せずに、直進!

新しい施設ができているし、長らく工事中だった道路もできている。
右が多摩川の河口と。お馴染みに景色。


いつもは、こんな奥まではこないんだけど。ちょっと好奇心。
へぇ~357(環七)一般道につながったのか

それなら、かなり大回りするけど、ここを抜けて環七から帰るとしよう。


と・・・この選択が、大外れな結果に!(笑)

そこそこ歩いてくると、目の前に 何とも長そうなトンネルが・・・・。


ほとんど、人も車も走ってない
現在時刻(0;15) どうしようかな?このトンネルって人通れるのかね?

特に通行禁止の標識はない。自転車は速度を落として通行してくださいの
看板ある。通っていいんだ。一応、歩道なのか保安の通路なのかあるね。

トンネルの入り口で行こうか、戻ろうか迷う。ちょっと入ってみると
うわ~臭い、何の匂い?酸性?酸っぱい変なにおい。
(体に良いにおいでない異臭だわ)

トラックが対向側から走ってくる。
道は続いているんだし。目指すは環七。よし!進行!







コメント一覧

tomotuma
隊長さん
こんばんは。
そーですよね、夜になると
うすうす出歩き・そばにあるのは
東京湾、・・笑
隊長
夜の徘徊より昼間の登山ですよ☝
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「無題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事