おひとり様生活+ワン

鮮度保存袋

東急ハンズで似たような保存袋が売っていたな

コストコにもあるね...

タップリサイズだ。さすがコストコ。




これ、何に使うかかというと

野菜や果物の保存にです。






1繰り返し洗って使える
2野菜や果物は洗わず、そのまま入れる
3防腐剤なんかも吸収する

と、本当か?なんだけど







葉物野菜って、直ぐにしなるから、試してみましょ!


生野菜はほとんど食べないアタシですが


シャーない!フリルレタスを買って袋にポイ!

( ;∀;)
コストコの野菜、ご丁寧に2パックが1セットだわ・・・






袋に入れて
冷蔵庫に放置して1週間

どーかな・・・?

( ✌︎'ω')✌︎

おおおお!

シャキシャキで、ヘナってなぁい!




色も青々してる。

これは素晴らしい!

袋の内表面に野菜自身が呼吸していて発するガスを吸収するから老化を
遅らせるとか。袋の表面にも小さな穴が開いてて、乾燥にも一役かってると。


使い捨てでない上こんなに沢山、入ってたら、いつ使い終わるかだ? (笑)


ま、こんなに生野菜を食べるのは無理なんで(笑)




寒いし、今朝は
フリルレタス入りのお粥さんにしよ。


香港いくと、せいろで蒸されたレタスをタレにつけて、よく食べる。



卵といて、韓国のりフレークかける。

あったまるし、おいしい!!


ちょうど、1年前の今日から春節で、香港行ってたんだな〜とおもいだす







コメント一覧

tomotuma
maruさん
こんにちは。
けっこう、便利です。
数も多いので、洗って再利用したら、かなり、コスパもいいと思います
marurobo36
これは、使える商品ですね!!
野菜が元気になってる雰囲気です。

香港の風景 私も懐かしい感じがします。
もう1年も行ってないんですよねぇ~
tomotuma
隊長さん
こんばんは!
はい。使えますね・この袋に入れて保存。
山に生えてる草も、食せますね
隊長
山ごもりに使えそう☝
tomotuma
harunoさん
こんばんは!
この袋は、野菜や果物専用で、洗わないで、そのまま投げ込むのが、みそなんです。
ジップロックの感覚で使わないので
そのまま、野菜、洗わないでいいの?とか
思ってしまいますが、、洗うとだめなんですって・
確かに、葉物は、長持ちするようです。

湯煎で、破けるのって、困るー!
haruharuno
これは凄いね!
私ドラッグストアーで安い保存袋を買って、ミートソースを入れて冷凍してたのを、湯煎にかけたら、袋が溶けてしまってた~(*_*;
鮮度が長持ちするの、いいね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入りグッズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事