おひとり様生活+ワン

長かった・・・

って、何が?ですが・・・

アタシ、ポケモンGOを継続していまして、かれこれ4年半になります。
途中で、スマホのスペックの関係でログインしなかった期間がありますが、
原則、どこでもポケモンチェック!

日々の歩数が重要でして、捕まえたポケモンをお供に日々歩いています。


ポケモンと歩いていると、各ポケモンに応じた距離をクリアすることに
ポケモンの飴が手に入ります。


ポケモンを進化させるには必要な飴の数があり
今日まで連れて歩いていた子の場合100個
1個の飴に必要な歩行距離が5キロ
((+_+))
というわけで、この子の進化に500キロ必要ということに。


一緒に歩いていた期間が85日。500キロ弱。
ようやくようやく貯まった!

いよいよ進化!!!


もちろん!進化させますよ~!


おぉぉ!!強そうなポケモンに進化したなぁ~!


ということで、次のお供を連れて、また、せっせと飴を貯めます。






相棒を交代。お疲れ様です!






次の子はこの子。


同じく飴100個必要
11個あるからあと89個
1個の飴に必要な歩行距離が3キロ

今度の方が少し楽。っていっても約300キロが必要ですね。

さてさて。又、新たに頑張りますか・・歩く励みになるというもんです

冬の寒さでは防寒すればよいんだけど、困るのは雨・・・。
飴は歓迎だけど雨は困る(笑)

コメント一覧

tomotuma
しのさん
こんばんは!

これは、実践してるトレーナーのあるある
話しですよね笑
とりあえず、図鑑を埋めるが先決ですかね・
しのやん
こんにちは!

強そうなポケモンに進化しましたね!

そう、500kmも歩かなきゃいけないと思うとめげてきて、ついアメ集めが楽なポケモンに走りがち(笑)

私のいまの相棒はあと100kmほど。もはや100kmが大したことなく思えてしまうから不思議ですよね~(笑)

でも、ともさんのそのポケモンは強化させないんですか?

強化させようとするとさらに500kmは必要になりそうですが( *´艸`)

それにしてもレベル40までの道のりは長いっ!
tomotuma
隊長さん
こんばんは!
(´∀ノ`*)
アンデス山脈で
コンドル見てみたい!
隊長
ポケモン連れて南米アンデスの旅できますね。
アンデスの旅🐾🐾私の夢ですが🐾
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事