おひとり様生活+ワン

がんば!!

毎朝、会社の最寄り駅から一駅前から
歩いて通勤してます。

ずっと、工事していた大学のキャンパスがあり、つい最近、完成しました。

すごーく、modernで、重厚で、
すばらしい。

キャンパスの入り口が、階段になっていて
劇場みたい!

歩道を歩きながら、眺めます。
すると・
スマホで道探しながら、歩いている男の子が、独り言いいながらアタシと並んで歩いています。

『うわー、こんなデカい立派な大学かー
道をさがしながら・
並んで歩いていたアタシが話しかける

受験ですか?いつ?

『はい。今日、、今からです。』

つい、最近、完成して、キャンパス綺麗になりましたね!今から試験なんですね!!
落ち着いてがんばって!
おばちゃん(自分)応援してます!!





『ありがとうございます!』

朝の一時。


受験、緊張しますよね・






コメント一覧

tomotuma
隊長さん
こんばんは!
アタシも同じです!
人生楽しくが学生時代からのモットーです
隊長
受験か~
遙か昔の話しです❗
あの時、勉強しなかったな~♨
tomotuma
しのさん
こんばんは!
受験当日の朝、試験会場に向かう緊張感・とおーーい昔を思い出します。
朝の男の子、きっとうまく行ったと信じています。

ほんとね、オンライン授業ばっかじゃ、大学行ってる感覚ないでしょうね・・

コロナは、あちこちに影響およぼしています。早く、2類→5類相当に格下げになる世の中になってほしいです。
しのやん
こんばんは!
コロナ禍での受験、勉強の足かせになったり受験会場でも気を遣うこともあるでしょう。

この子もそんな逆境に負けずに力を出しきってほしいものです。

そして、せっかくの新装のキャンパスなのですから、オンライン授業ばかりで活用されないなんてことにならないでほしいですよね~。

ちなみにうちの姪は大学に入学してこれまで一度しか大学に通えてないそうで...

キャンパスライフが送れないなら意味ないと退学や休学する人も増えているそうです。
tomotuma
maruさん
こんばんは!
全く、知らない男の子でしたが、これから受験する大学が、立派!でちょっと
弱気になってるというか、みたいに感じて、思わず話しかけました。笑

きっと!うまく行ったと信じてます。
また、今度は、学生として、歩いているかもしれません。
marurobo36
ふとした出会いですね。
受験 うまく行ってくれるといいですね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事