見出し画像

おひとり様生活+ワン

昨夜の徘徊

ようやく、雨が降らないでくれた先週
そこそこ、歩けました。
今年は、雨が多くて、夜、、歩くかな・
な時に、ポツンポツン・(〒_〒)ウウウ

昨夜は、雨とは縁なし!
旧東海道を、テクテク。
ムカーシ(昔)この道をお江戸に向かって往き来したのかーと、思うとワクワクします。




ポケモンやってると、
そこそこ、歩かないと・なんです。
週で歩いた距離で報酬が・・笑






雨降らなくなったなーと思うと
夜、けっこう、寒い。




ぼけもんのマップは、意外と正確で
も少し進むと東京湾。


昔は、ここらは、大森海苔で賑わっていた様子。






それでも、東京湾が近いから、海風のおかげで、内陸よりは、暖かい。
埼玉の所沢と、比べると5℃くらい、気温高い。







だいたい連続で10キロくらいは
簡単に歩いてしまうのだけど
まだ、耳が痛くならないってことは
15℃以上あるな・と耳で判断笑

しかし、人間の体温維持(恒久性)ってすごい。




スマートウォッチの体温のグラフ。
下段の青いラインは、皮膚表面温度。
外出てると、どんどん下がる。
けど、上の赤ライン、体温維持。

それだけ、身体は、熱を作り出してる。
血管絞って、毛穴とじて、熱の放出抑える。だから、冬の方が痩せやすいわけですね。熱を奪われないように、肌を覆う
血管絞る関係で、血圧も上がりやすいわけですね。


身体も、よくしたもんで、寒くなってくると、脂を欲しがるようになり、
こってり系のチーズやら、ほしくなります。

今夜も、冷たい雨だ・・・
みなさま、暖かくして
お休みくださいね! まだ
一週間、始まったばかり・です。


コメント一覧

tomotuma
おはようございます。
はい、前科者なので
靴には、ちと、うるさいです笑
もう、10年、かわいいお洒落な靴を履いてないです笑
隊長
良い靴履かないと膝を痛めますよ😭
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事