おひとり様生活+ワン

東京洋菓子倶楽部


ケーキ屋さんです。

東京洋菓子倶楽部

物凄く、わかりやすいネーミングでしょ。

都営新宿線の浜町からすぐの
所にあります。




浜町周辺は
前に仕事でその手前の
馬喰横山(バクロヨコヤマ)駅を
使っていたので、懐かしい。

この馬のモニュメント横に
オニギリ屋があって、帰り道に
お腹が空いて、2個食べて帰るのが
日課だったな(笑)

で・当時、大好きだったモンブランを
食べてきました。




金座通り沿いにあるので
わかりやすいです。


ナァツカシイナー!と



イートインも可能。

ここの有名なものは
モンブラン!



おもしろい形なんだ。



モンブラン、モカモンブランと
どちらにするか、迷うが、

ひさびさなんで
普通のにする。

だけど・
ショーケースのを見て

(○''ω''○)ん?
前と違うか?な・?と・感じる



今日は、アイスコーヒーにしてみる。



きた。


( ・◇・)?(・◇・ )
あれ?ヤッパリ

色が違うよ~!

もっと、黄色なんだよ。
いつものモンブランじゃない!


中を割ってみる。

下部分がロールケーキで
ロールケーキ部分は、バターでなく
グレープシードオイルを使ってる。

で・
一番問題なのは・・

色だ!



もっと黄色だったんだよ!

(><)))(((><)ブンブン

黄色くないとやだ!(笑)

前のを知ってるから

やだ!が拡張される・・・


味は、もとからサッパリ系。
うーん。
周りのペースト部分が、もっと
甘かったはず。

あ・何かが、違うんだ・・

だけど、、明確な大きな違いじゃないんだ。

こういう、小さな小さな違いに
段々と慣れていき、
もとのが、わからなくなっていく・・


東京洋菓子倶楽部にきたのは
本当は
チョコを確かめたくてきたんだ。

だけど、夏場はゼリーを販売してて
チョコはないんだって。

チョコの事は
また、後で。

コメント一覧

ともつま
> ミュウママさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
おはようございます。

前脚を上げてて、躍動感のある
お馬サンです。

ホームに降りていく階段の所にあり、割と、ヒッソリ感が漂ってます(笑)

ミュウママ
こんにちは
https://yaplog.jp/kisekaewanko/
この馬 たまに見かけるけど
その駅なんですね^ ^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事