おひとり様生活+ワン

香港のホテル

シンガポールもそうだけど、
香港も、ホテルは高い。

高級なところでなくても、
高めだ。

まぁ、シンガポールのゲイラン地区は
安いっても、日本のビジネスより
高め。

今回のホテルは有名なホテルでないけど
使いやすく、悪くない。





中山記念公園のすくそばにある。

のんびり散歩によいところで
銅像がある。









まぁね、、この規模で
事前に、カード決済で2泊4万弱は
安くない。











最寄りMTRからも、少し歩く。


一応、ハーバービュー



広いわけでもないけど、コンパクトに
まとまってる。
スマホとモバイルWi-Fiが付いてるプランで

このAQUOSの端末の快適な事



フラワー入力してても、
スイスイ変換してくれて、
カクカクしたり、止まって、、ほかの
変換したまま、ってない。


キャッシュの問題なんだろうね。
イライラしない。
もう、次に機種変更するときは
絶対、カクカクしないのを選ぶよ!




部屋に入ると、
こんなに涼しいというのに

エアコンが、ついてる。

全くね、暖房ないホテル多いのに、
エアコンだけは、、大好きな香港。

空気を浄化すると、、考えてるらしいから・(笑)

ここは、暖房の設定あるから
まだいい。

新しいホテルだからだね。





シャワーのところにこんな札が。

高感度の煙りセンサーが作動するかもだからエアコン、換気扇、オンにと。
ならば、温度設定15℃はいらないよ(笑)





プルームテックも充電万全にしたし。

さてと、10時過ぎたから

そろそろ、でかけよう。

マカオは3回行ってるから
シンセンのシャングリラで飲茶するか・

どちらにしてもマカオもシンセンも
国境のような
イミグレは通過しないとだから、
パスポートはいる。

まぁ、外国人だから
原則、パスポート所持。

どっちも、激混みだろうな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅(海外)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事