おひとり様生活+ワン

あ・スッキリした!


1日座ってるから
トレーニングで
各筋肉や、関節動かすとスッキリ!
アタシは、昔から
脚がよくツルの・

こむら返りでなく
脚の指先がつる・


それほど痛くないんだけど
右足指なんで

アクセル踏んでる時だと困る。
これは、

出産の時の
恥骨離開が原因


恥骨って
変な名前つけられてるけど
ちっとも恥ずかしい骨でなく

骨盤と股関節を繋いでる
大切な骨。

出産の時は、骨盤が開く
で、また、戻るんだけど

アタシは
難産で、恥骨に負担がかかり、

産後、激痛でのた打ちまわり・(笑)

痛み止めが、使えないから
耐えるのに、大変だった

サッカー選手も蹴る動作で恥骨負担かかる。

未だに、ちと
弱いから

急にストップかかるような動きが
あると痛くなる。

骨盤戻すには
また、子供を産むのが一つの手段(笑)

ってね


出産は
女性にとって
ほんと、命掛けなんだよ・、

出産した骨盤は、多かれ少なかれ
傷めてます。

アタシは、ちと酷くしたパターンで
抗生物質、つかえなかったんで
ひどい産辱熱出したりと・
大変な、お産でした・

あ・遠い過去だ・

アタシの弱点の一つ(笑)

恥骨・

さてと


マンゴラッシーが
美味しこと!
帰ろー…っと。

コメント一覧

ともつま
> しのやんさん
http://yaplog.jp/tomotuma/
トレーニングは、単に、
加齢に向けてての予防かな。
ただ、ずっと座ってたりすると
歩き始めに、恥骨周辺に痛みがでて
冬場、あ・これ、まずい!って
何回も、慌てたから
股関節周りを固まらせないような
筋肉必要・と思ったのは確か。

循環が、悪くなるのよね・

歩かなすぎも、歩き過ぎも
同じように、負担かかるよ。


ともつま
> harunoさん
http://yaplog.jp/tomotuma/
蹴るみたいな動作ガダメなの。
重い布団を、脚で持ち上げるとかだと、ピキーっと痛み、そなあと
シクシク、あの微妙な辺りを
おさえないとになるー爆

歩いてるぶんには、余程の歩数3万歩とかじゃなければ、平気よ。

急な停止なんかが駄目で、
満員の麻の駅のホームで、前の人が急に止まると
ゆっくりでも、衝撃がかかるみたいで、痛み出るよ・
しのやん
こんばんは!
http://yaplog.jp/amaimonohimono/
男の私が触れていいものか悩むところですが、、

出産時のダメージが未だに残っていることに驚きです。

ボウリングもすり足でも痛みが出てしまうほど傷めたなんて、さぞ痛かったことでしょうね(>_<)

それじゃ、踏み出した足を止めるような動き、バッティング練習なんてなおさら出来ないでしょうね。。

しかも、足指が吊る原因にもなるなんて。

もしかして、体幹を鍛える筋トレをしたいというのも、恥骨や骨盤を傷めていることと関係があるのでしょうか?
haruno
> ともつまさん
http://yaplog.jp/haruharuno/
おかえり♪♪
そうなんだね…。スリ足みたいな、微妙に力入ってるのかどうか…って動きの時に痛むのかな。
ショボく歩く時は大丈夫なん?
確かに!押さえるのは誤解をまねくかも(^^;
ともつま
> harunoさん
http://yaplog.jp/tomotuma/
こんばんは!
こちらは、雨あがってましたよ。

そう・恥骨って、ヘンテコな名前、付けたもんですよ・

ボーリングなんかも苦手で、1ゲートできないの。
あれって、ボールもって
スタスタ数歩進んで、脚、止めるじゃない?
あれも、苦手な動作で、
シクシク痛みだす・、


すりあしみたいな、1、2歩を
地面滑らすなんてのはすぐ・イタタタよ、

しこ踏むのま、だめさぁ…って
まず、やらないか?あの動作は・


それがさ・
イタタタの時に、押さえる場所が・
際どいから、、よくない!爆
haruno
こんばんは♪
http://yaplog.jp/haruharuno/
恥骨ってそういう骨だったんだね。勘違いしてたよ~。確かにスポーツ選手でたまに聞く!
アクセルやブレーキ踏む時につったら怖いね(>_<)
お産が原因で、そういう事にもなるんだね(^^;もう帰宅したかな?雨に当たらずに、帰れたかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事