おひとり様生活+ワン

新仔うなぎ

会社帰りにぶらぶら歩いて帰る。
以前はよく寄り道して帰ってきたんだけど、近ごろはコロナで
気力も薄れて帰宅直行が多いな・・・
テイクアウトばっかりね。





考えてみると、香港行ってるときに、テイクアウトが多くていいなぁ。と思っていたわけだから、これはこれで便利か。
先週も考えられないような高級中華店がテイクアウトのお弁当とかだしてくれるし、焼肉屋がA5no焼肉弁当を駅前で販売していたりする。
ものは考えようってことかね・

2週間くらい前の会社帰りの散歩
で、
散歩しながらぶらぶら3駅先まで歩く。







絵に弱いアタシ。へぇーこんなのを作っている会社だったんだ。ここ。




戸越銀座商店街に続く道で、

テイクアウト専門のうなぎ屋さんをみつける。

この先の豚丼をテイクアウトして帰ろうと思っていたが、








ウナギもいいね。
???( ^)o(^ )???
新仔のうなぎ?








うなぎの子供?

大阪人が送ってくれた「いかなごの釘煮新仔」
で初めて知った新仔というワード。

早速、買って帰る事に。

大体、夕飯のテイクアウトだとアタシと愛媛人(娘)で1人前を半分ずつ食べる量なんでうな重を1つ買う。





オープン!

まぁ、なんて美味しそうなことよ。
やっぱ、鰻は食欲そそるね・

大人になる少し前まで、鰻を毛嫌いして食べないでいた自分に教えてあげたいくらいよ。「だまされたと思って食べてみな。絶対おいしいから」と(笑)





わー

ほんと、身がすごくやわらかでふわっふわ。
それと、皮部分が柔らかいわ。


新仔、確かに貴重は絶品だわ!






コメント一覧

tomotuma
隊長さん
こんばんは!
元気してます!今年は雨が多くて、夏が終わってしまいそうで、寂しいです。

(^Д^)急坂の画像!拝見しましたよー!
すごい急な登りです。
すごいなー自然のままの山の中。
熊が、多いとか、すごいなー
相当、体力使うんだろうなー、と。
すぐは、無理でも
いつか、登ってみたいなー
隊長
夏バテしてませんか?
こちらは黒部源流の旅から帰ってきて釣りバテ山バテです🙋
tomotuma
隊長さん
こんばんは!
ゴールデンコンビの鰻&バターですからね。売り切れなら納得するけど・
コロナで閉まってるのは悲しい
tomotuma
harunoさん
こんばんは!
そうそう、肉、鰻と
ご飯がすすむんですよー。
隊長
よけいに鰻バター食べたくなりました☺☺
コロナのせいでお店が閉まらない事を祈る🙏
haruharuno
こんばんは。
うわぁ~♪鰻もお肉も美味しそう~~!!
ご飯が進むね(*´∀`)♪
tomotuma
maruさん
こんにちは!
((*´∀`*))
白いご飯とうなぎをとりもつ
タレの存在が絶品の要素になっているんですよね。
尊君も、好きになってくれる味かなー・・
marurobo36
ウナギとウナギタレ そして 白いご飯
この絶妙なハーモニー!!
たまりませんねぇ~。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事