おひとり様生活+ワン

JAL羽田便一番長い路線(1/17)



八重山そばを食べに石垣空港へ
っていうのは、後付けですが笑
飛行機乗りたい病は治りません・・



おにぎりを頂き、ゲートへ





次々と飛び立ちます。





チャイナエアライン
着陸機を待って出発!

続々とお行儀よく並んで
待ちます。


JTA(トランスオーシャン)で石垣に
向かいますが
この機材のウィングレット(翼の先端が折れ曲がっている部分)にペイントがあります。

3種類あって
アマミノクロウサギ、イリオモテヤマネコ、ヤンバルクイナ
今日のペイントは
世界で奄美大島と徳之島にしかいない
「アマミノクロウサギ」

昨年夏に那覇便に乗った時に

イリオモテヤマネコに乗れて
テンションあがりました!!



行きも帰りも当たったので
夜、窓からのぞくと、
空飛んでるみたい!!かわいい。

後は、ヤンバルクイナのペイント機に乗るとコンプだ!!いつ、飛んでるのかな・



羽田→石垣は3時間半くらい乗ります

一つ空けた
お隣さんは、航空関係者の様子。
CAさんと、打ち合わせしてた。

シートアラートのアプリで搭乗ギリギリまで確認してたら、ずーっとブロックかかってて、直前に席が埋まった。
なるほどね・



予定より、早く到着するようです。
機内で充電、心配ない残量です。
WI-FIもほんと便利です。



2ヶ月半ぶりですね。




石垣は、もう春到来なんですって!
サクラが開花したそうです。

いいなー東京、これから大寒だよ・・
機内の照明、桜色で春を感じてくださいと、アナウンス。


あたたかいよー


石垣空港滞在時間は1時間半なので
目的の八重山そばと、
沖縄きたら
必ず、シーサーを買うので

パパーット済ませます。



外22度だって・
喫煙所が外にあっても、困らないね。



前にステーキ丼を頂いたお店と
並んでるこちらのお店で。


前回は、海ぶどうアーサ蕎麦にしたので、今日は、八重山そば+海ぶどう

プチプチの食感がいいわ・

これこれ!これを一振りすると
香港の香りになる。
最初、甘めの香り(八角っぽい)
後から、ピリっとする。

魔法の一振りです。


塩ミルクソフト。
しかし、美味しい塩が+されると
なんで、こんなに深く、広がるのかしらね・・
おいしい!(*≧▽≦)ノシ))


なにしろ、滞在時間が短いので
すぐに、保安検査通過しないとだ。




ヤンバルクイナ(飛べない鳥)
ヒナが交通事故にあい、母鳥が
心配そうに、様子をみている記事がありました。

飛び出してくるから気をつけてあげないとね。この前、宮古島で車、走らせてる時も、ヤンバルクイナが横断していった。

機内誌を見て一眠り。
目新しい機内販売品を購入。


カカオクリームで無添加クリーム

黒糖入りのチョコ







このクリーム、凄くいい。
食用の材料使ってる。スベスベ




今回のシーサーはこれ!
見てると、こちらも自然と笑みがこぼれます。

飛行機乗って
ボーットして、かえってくるだけですが、ものすごく、ストレス解消になります。




今日感じたのが
蒲田から羽田のシャトルバス。
今まで国際線の3ターミナルで降りる人って、ゼロだったのに、結構、降りていく。お仕事関係者じゃない、観光の、方々。だいぶ、変わってきてるんだなー。








1月から3月の搭乗予定
全部、eチケット(発券済み)
搭乗が終わるとセルを黄色く塗ります

来週は、一日4レグの日があり
往復で6000キロくらいかな・

一応、泊まりで観光予定も入れてます。冬早く、終わってほしい








コメント一覧

tomotuma
シェフさん
こんばんは!
八重山そば+海ぶどう
美味しいです。飛行機でボーットしている時間は至福です。
時々、うっつら寝てる。
音も遮られてるし(エンジン音で)
カラリと乾燥してるのも、また、良いものです。旅の手段としての移動でなく、搭乗そのものが重要なポイントって、なかなか理解していただけない笑
今年ものりますよー
34left_2014
tomotumaはん
おこんにちは

ヒコーキ乗って
ボーッとして
ストレス解消
わかるなぁ!

職務上 修行はできないけんど
八重山そばと海ぶどうは食べたいんだ。

今年 どこかでアサインしよ😄

午後からも御安全に🍀


しぇふ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事