おひとり様生活+ワン

夜の散歩



期間限定で焼き鯖寿司が売ってたから
買ってきたよと愛媛人(娘)

ほー。これは、また、立派な
鯖寿司です。

焼いてあるので、香ばしくて
鯖も分厚くて、食べ応えがあります。


わらび餅も、美味しそうだったから
買ってきたよと・

わらび餅。抹茶が濃くて
ぷにゅぷにゅ。してます。

この、わらび餅って言うのは
何と、表現すればいいのでしょうか

このプニプニ感、何者なの??笑

と・お腹も、満たし、休みで命の洗濯及び、ぬいぐるみ達も洗濯したので

歩きましょう・と
昨夜、外でてみる。

寒くないね・
翌日は、雨らしいから、ちょっと長めの散歩しとこ。



京急蒲田のアーケードをぬけ、


また、、パンダだわ笑
ここの、担々麺、エビ粉が
たっぶり、野菜との相性よくて
美味しいのです。
前は、「乾杯楼」という名前だったのが、パンダと言う名前に変わった。
わかりやすいネーミング



環八の一本手前を歩きながら
お店をチェック。


へぇー。、こんなかわいい
ケーキ屋さんがあるのね。
時間も遅く23時30分まで開いてる。
今度、寄ってみよう。

今日は、第3ターミナルによります。
国際線のターミナル。
コロナの間、何度も来てるけど
いっつも・ガラーンとしていて
寂しかった。
24時間、開いてるから出入りは自由だったけど。


なかなか
オープンしなかったガーデンの案内版にも
灯りが入ってる。



見えてきました。



人が写り込まないように、人の少ないフロアー面をパシャリ!

わぁー人が多いこと!
欠航の文字だらけだったボードも
にぎわってる



一番奥まできて休憩
ポケモンベンディングがなくなりディズニーに。
プラネタリウムは閉店のまま。

早く、このカウンターでチェックインして、海外に自由にとんでいきたいな



外国人も沢山きていて
アイスの自販機バックに写真撮ってたりする。 珍しいかねー?笑
日本の自販機って、海外の人からすると、ラインナップに驚くそう。

羽田は、ここのところ、
国内線ターミナルばかりに縁があるので、国際線ターミナルが新鮮。


懐かしい公衆電話がまだ、残っているのね


人が、沢山、もどってきていて
活気にあふれている空港。
嬉しいです。 あのコロナの3年間って
何だったの?と言う感じです。

国際線ターミナルから、国内線ターミナルの連絡バスを使わずに
歩いての移動だと、多摩川そばの遠い方の
長く臭い怖いトンネルを通過しないと なので、おとなしく空港シャトルで 返ります。

きっと、もう少ししたら、 パスポートが使えるようになりますね。



コメント一覧

tomotuma
隊長さん
こんにちは!
通年で鯖寿司をいただける!
すばらしいー!
渓流釣り解禁なんですね
楽しみですね・
また、綺麗なお魚さんのお顔が拝見できる!嬉しいです。
倶楽部渓谷 隊長
焼き鯖寿司旨いですね。
紀州に来れば🐟鯖寿司も焼き鯖寿司も年中ありますよ~
来週、渓流釣解禁になるので鯖寿司食べてこようかな?
tomotuma
maruさん
おはようございます
保存食として、成り立ったのが鯖寿司のようですね。福井県とかも有名です。京都は海から遠いので、水揚げされた魚を運ぶ過程と関係あるみたいです。そういえば、鯖街道ってのが
あります。運んだ道のため名前がついているようです。
早くパスポート使いたいです。まずは
香港とシンセン行きます!
marurobo36
焼き鯖寿司 これは、美味しそう!!
京都の名産なんでしょうか??
京都名産を愛媛人さんが購入し、東京で食す。。。
なかなかのもんですねぇ~(笑)

国際便ターミナルが 『早くおいで』 って、呼んでますよ (笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事