見出し画像

おひとり様生活+ワン

テイクアウト習慣化


もともと、大山鶏の焼き鳥のお店。
通り沿いで、中が、見ると、
いっつも、お酒の席で、ワーワーやってた

コロナで、営業時間短縮。

テイクアウトも、やり始めてた。



もともと、ここの、
王様レバーが、ころころしてて
美味しい。
焼き鳥は、どれも、外れなし。


コロナから、何となく、お弁当も、焼き鳥もテイクアウト始めた感じだったのが

おー!
力を入れ始めた!


ここは、お酒のお店だ、の雰囲気が
あって、愛媛人(娘)と一緒でないと、
入れなかったが、
テイクアウトできるのは、
とても、便利。

アタシは、一滴も、酒を呑めないから、
酒の強い愛媛人が、いないと
入りにくかった。

しかし、なんで、親子なのに、
こんなに、酒に対する感度が違うのかね?



で、
炭焼きの良い香り!

タレが、しみこんだ
ご飯の美味しい事よ!


今年は、Uberの頻度も、多く

コロナで、食生活が
変わったなー。と実感。




コメント一覧

tomotuma
ポチさん!!!
こんばんは!お久しぶりです。
また、お話しできて
嬉しいです!!
唐揚げ弁当は、頼んだことなかったので、わかりませんが、
タレは、多めですね。、確かに。
きざみ海苔とご飯が、タレまみれ笑
鶏皮弁当は、考えた事なかったですが、
確かに、美味しそうです!!
ポチ
お久しぶりです。
昨日の夕食はここのお弁当にしました。
焼き鳥弁当でお肉は良かったんですがタレが多過ぎと感じました。
から揚げ弁当を少しもらったんですが肉がパサパサ過ぎの様な。。。
鳥皮弁当があったら嬉しいんですが、マニアック過ぎて無いですよね。
tomotuma
しのさん
おはようございます。
レバー好きなんです?
是非、王様レバーを!!笑

お店も、コロナで、変わってきました。
テイクアウトしてると、香港思い出します。
しのやん
こんばんは!

今日(日付は昨日か)の夕方にふと屋台の焼き鳥を買いに行ったのですが、そこが休みでして買えずじまい。

で、この記事を読みまして、ますます焼き鳥が食べたくなりました(笑)

レバーが苦手な人は多いといいますが、好き嫌いが多いくせになぜかレバーは昔から好きだったり(^_^;)

店舗の焼き鳥屋さんなんて、このコロナ禍で大変だろうなあ。密集、ワイワイガヤガヤ、お酒があってこその店だし。

しかも、禁煙条例も少なからず影響ありそうだし。

テイクアウト中心では従来の売上を賄えないでしょうが、何とか頑張って乗りきってほしいですよね。
tomotuma
隊長サン
こんばんは!
鍛えてもたぶん、無理ぽ笑
呑まずとも、、酔っぱらいのごとく
楽しみます
隊長
酒を飲めない❗
安上がりで良いじゃないですか🍺🍺

飲めたら楽しいよ~
これから鍛えないと👍👍
tomotuma
maruサン

こんばんは!

レバーは、癖が、ありますからね・・
この、、お弁当650円は、
安いんです。

ますます、作らなくなりそうです。
昔は、香港の女の人は、
料理をしない・と
驚いたんですが、
自分も、その様になっていた・笑
marurobo36
私 チョット レバーは、訳有って苦手なんですが
焼き鳥、つくね等々は、大好きです。
美味そうですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事