おひとり様生活+ワン

パンダ!



パンダが、お里帰りのTV放映が続いていましたね。寂しいですね・・

うちにも、ぬいぐるみのパンダがいます。シンガポールのチャンギ空港で
小銭があまったので、購入。
うちのぬいぐるみは、名前をつけてありまして・
パンダ=まゆみチャン
お隣のしまえながは、帯広空港で昨年購入
しまえなが=しずかチャン


しかーし!何でパンダって
あんなにかわいいのでしょうね・

アタシ、、国内では、パンダ観たことないのですが・


中国と、香港とシンガポールでみました。
真夏の広州の暑い事よ・
パンダ見たさに、歩きまわりました。
このときは、香港から日帰りで広州に行き、飲茶頂き(安くて高級な店内なのに、とても安い!もう一度いきたい)あげくの果てに、香港に戻るチケットをなくし(多分、間違えて捨てた)慌てて、帰りのチケット買うはめに・中国語がわからず・泣きたくなった・笑 捨てた自分のアホさ加減にも泣けた・・笑


香港でも、パンダ飼育してて
観に行きました。




ご飯タイムに登場して、餌やりシーン観られた!!

こっちは、広州の動物園駅目の前入り口。それが、なかなかわからず・
いつも、迷う・・
それでも、
寝そべって、食べてる姿はかわいくて
パンダ館は、冷房完備。

観てる人間側は、ノーエアコン。






広州と、シンガポールと香港で
観てきましたが
一度は、本家の四川省のパンダを観てみたいです。



コメント一覧

tomotuma
隊長さん
こんにちは!
隊長さんのお宅にも
パンダがいらっしゃる!!笑
倶楽部渓谷 隊長
私のいつもの朝食はパンダ🍞🥖🥐
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅(海外)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事