おひとり様生活+ワン

梨と無し

今年も、仲良しヤプミさんが
「秋月」を送ってくださいました!!
あまーくてシャキシャキ。
ありがたやー。
大切に頂きます。
(*´∀人)ありがとうございます♪

夕方から、トレーニングなので
日中はウダウダと、YouTubeの旅系チャンネルを観てたら・・
スマホから
サイレン!!

エリアメールが・・

ご丁寧に、全文読み上げが始まる。

何でも、多摩川が、氾濫の恐れで
避難・?

一滴も雨降ってないのに・?

これは、訓練です。と・

ε-(´・`) フー

ちょっと、びっくりした。

氾濫は
無しだよね。

よかったけど
これから、台風季節だからね

用心しないとだね。










コメント一覧

tomotuma
隊長さん
こんばんは!
風になりたい・島唄しか知らなかったので、
なし
って、おもしろい歌詞です!!

なし食べて元気だしましょう笑
隊長
THE BOOMの「なし」聴いてみて🙋なかなか面白い歌です。
tomotuma
しのさん
こんにちは、
愛馬カテドラルおめでとうございます

やっぱり、カテドラルは凛々しい。
親戚のおばちゃんが甥っ子の活躍自慢する気持ちが、わかります。

梨も無しも、秋ならでは。
多摩川も穏やかだといいんですが・・
しのやん
こんにちは!
梨の美味しい季節ですから、送らずにはいられません(笑)
そしてもはや宛先を完全暗記してしまっていたりして(^_^;)

災害のエリアメールは訓練で安心したことでしょうけど、多摩川の氾濫は昨今の雨量では現実味があると自治体も危機感を持っているのでしょうね。
うちでも水害や地震、はたまたゴジラが襲来した際にどう避難するか、幾つかパターンを考えています。
えっ?ゴジラはちと違うって?
そうか、ゴジラは蒲田には来るけど船橋には来ませんものね(笑)
tomotuma
隊長さん
こんばんは!
シーズンですもんね・
隊長
リアルに台風14号が来てますよ🌀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事