おひとり様生活+ワン

朝のルーチンと言えるかも。

通勤時間帯の顔ぶれが大体決まってる



家を出て、、ちょうど6分で、改札抜けて
ホームで電車を待つ日々。

難所がこの、信号。
うまく、通過できると5分、長く待つことになると、7分。この2分は大きいのよ・

なぜか・というと・

ライバルのおっちゃんとの
バトルが毎朝、繰り広げられてるの。


左折して信号待ちするアタシ。
ライバルのおっちゃんは後ろ手から
直進してくる。たぶん、もう定年過ぎてるくらいの年代で、ラフな服装。

日差しが強いと、ライバルのおっちゃんは
かなり、後ろの日陰に、待機している。
で、信号青で、GO!
しめしめ・かなり後ろだから
アタシが先にホームに立つな・

え??
すご!速度あげて、追い越される・・笑


行き先は同じホームの同じ乗り口。



毎朝、改札の所に
ミニ黒板で、手書きのメッセージに
ほほえむ。熱中症に注意とか・今日は
●●の日ですよ・など・

そんな一瞬のほほえむ隙間を、ライバルのおっちゃんが、、アタシの行く手を遮って、下り階段を制覇する日々。

今日は、勝ったと階段を安心して下っていると、
え??
早い!右手からあっという間に
追い越される。

うーーん!!今朝も負けたか・・

先にホームの一番いい乗り口に立ってる笑


そんなライバルのおっちゃん、
9月入ってから、姿を現さなくなった。

どーしてるかな・・と、ちと気にかかる

((*´∀`*))今朝、元気に登場!
よかった!やはり、
朝はライバルが
いないとね~!

で、今朝もホームまでは勝ってたのに
ラストで、追い越され
ホームに先に立たれる・笑

向こうも、絶対、ライバルと思ってるはず笑



コメント一覧

tomotuma
隊長さん
こんばんは!
(´;Д;`)
全敗なんです・
隊長
宿命のライバル💪
何勝何敗❔
tomotuma
しのさん
こんにちは!

早くでるのは、フライングに鳴りますから笑あくまでも、フェアーで勝負します。
tomotuma
maruさん
こんにちは!
相手もたぶん、楽しんでる模様
負けて、隣の白線の後ろに立っているアタシに一瞬のほほえみで口角の片側があがったのを、見落とさなかった自分

次は、アタシがその笑みを投げかけますよ!笑
しのやん
こんにちは!
毎日あと3分早く家を出れば負けなくて済むのでは、というツッコミはさておき(笑)、朝の通勤時間帯は同じルーティンで動く人が多いから、見かけた顔ぶれになりますよね。

私は時間帯が違うけど、やはり同じ電車で同じ車両に乗ってます。

有楽町線は特に空いてるので席まで一緒なんですけど、たまに先客に座られていたりして、「そこは俺の場所じゃー!」と心の中で叫びつつ違うシートに腰かけてます(笑)
marurobo36
絶対 お互いに意識してますよね(笑)
そして、それをお互いに楽しんでますよね(笑)
勝った日に ペロって舌出してやって下さい。
多分 ライバルも何らかの反応しめす筈です。
tomotuma
harunoさん
こんばんは!
(^Д^)すごーく
足腰強くて素早いおっちゃんなんですよ。
絶対、気がついてる!
そんでもって、絶対
思ってるのが
鈍くさいおばちゃんだなーかと。
((*゚∀゚))
haruharuno
こんばんは。
おっちゃん、ともつまさんに気づいてるかなあー?いつもいる人がいないと心配になるよね。お元気でよかった(^^ゞ
しかし素早いおっちゃんやね~(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事