おひとり様生活+ワン

鴨せいろ発祥店 銀座長寿庵

健康診断で築地にあるセンターへ。
日比谷線は、どーも好きでないので新富町から行くかな・と思ったけど、中目黒経由が、楽だし空いてるし、そうする。

終わってから、さてと何か食べよう。朝、食べてないし、何にしようかな。

とりあえず、東銀座方面へ歩いていくとしよう。


手焼き煎餅買って帰ろう。

お店に入っても、誰も出てこない・
止めとく。



あーここ、覚えてるわ。
前に勤めていた会社のそばで
いつも、昼時、混んでた。
今日は土曜だし、空いてそう。

扉もオープン状態で換気。


確か、二階もあったはず

ここのえび天もカリット濃いめの揚げ色で
美味しいんだけど

なんといっても、鴨せいろそば!

蕎麦屋の定番ですが

ここ長寿庵が発祥の店です。



細切りお蕎麦もツルツルしてて
量も、多め。


そば湯もサラサラのタイプ。

濃いめの温かい、つけ汁に
国産鴨肉が、結構入ってます。

うどんと蕎麦、どっち?と聞かれたら
やっぱ
蕎麦!と答える。
特に、今日は、午前中、雨降って
(また、傘買うはめに)
終わって外出たら、晴れ。

蒸し暑い・・・
蕎麦が、美味いのですよ。

傘も日傘に活用したし。

東銀座は、好きな街。
歌舞伎座が綺麗になった。
何々発祥の店が、多い銀座周辺。

変わらないでほしいな・・









コメント一覧

tomotuma
隊長さん
こんばんは!
京うどんは、群を抜いて美味しいですからね!
アタシも温かい汁なら、うどん
ただし、色の濃くないものがいいですね。きつねうどん!
そして、冷やしは
お蕎麦!かな
隊長
うどん、蕎麦、どっち?
もちろん🙌うどんです🙌
ただし、ざる、は🍡そばです。
tomotuma
maruさん
こんにちは。
蕎麦は、すすって食べていいのが
余計に美味しく感じます。
結果は、そのうち、出ると思いますが、
たぶん、何もないと思います。
marurobo36
蕎麦湯が、嬉しい。。。
暑い日は、蕎麦ツルツル~っとが、良いですよね~

で、健康診断の結果は、どうなんでしょうねぇ~??
何もない事を祈っています(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事