おひとり様生活+ワン

ドーハ空港、懐かしい

昨夜、羽田の夜便で、乗り継ぎ国の
カタールへ到着。

JALのステあるのは、こういう
混んでる時はありがたい。




さくっと、チェックインして
出国。



少しの間、日本を離れるお寿司
頂いておこうと。

なんか、QRコード間違えたらしく
多くなってしまった。



美味しいね。
でも、もう真夜中で
機内食も、真夜中にでる・
ま、いっか・



搭乗


証明の関係で、偉い色ですが、
毎回、夜中はこの画面になります。

ヨルダン行って大丈夫なのか?と
思われると思いますが、ヨルダンは
周りがシリア、イスラエル、イラン、サウジと囲まれてます。
が、ヨルダンは石油でないにもかかわらず、治安は、良い国なんです。

国境そばは、だめですけどね。

外務省の渡航情報でも危険度1



香港と同じ・
で、未だにHISのツアーも催行されてます。

今回、マイルでチケット取ってて、
8月に予約したときは、なんてことなかったんですが
いきなり、10月に、ドンパチ始まり・

どーする?と自問自答しましたが
渡航情報危険度1から変わらず。
ならば、行くか。と・
今日に至る。

今年は、香港4回、マレーシア1回と今回のヨルダン。
3年分を取り返してる感じ。


せっかくだから、
ハラルの機内食頼み




足がのばせる、バルクヘッド席


てきとーに寝てるうちに
朝食タイム。

同じくハラル
チキンがとても美味しい。


なこと、やってるうちに
13時間過ぎて


5年ぶりの
ドーハ空港着陸です。





そうそう、黄色のベアーが目印ね。

ドーハ便は、
羽田夜中でて、
寝て起きると朝になる。
ちょうど良いタイミングなんです。

あたしのお隣
同じくJALのJGCの方。
ウィーンに乗り継ぎだそうです。

よい旅を!

カタールのCAさん。男性が担当でしたが、ご挨拶いただき、色々と気配りしていただき、降機前にも
不手際なかったかと尋ねられ
本家のJALより、上級会員扱いしていただき、感謝です。笑
エコノミーでなく、いつかは
ファースト乗りますね・笑
って、いつの話になるかだよ・


さてて、乗り継ぎが14時間もあるので、次なる策を練ろう。

コメント一覧

tomotuma
maruさん
こんにちは!香港、ほんとは
毎月行きたいくらいなんです笑
でも、チケットはまだしもホテルが高くてね・・
marurobo36
私 多分 今年香港に行ったのは、4回
tomotumaさんと同じ・・・
距離は、圧倒的に近いのに。。。(笑)
tomotuma
隊長さん
焼きそば+ウィンナー
あれは、反則級ですよ。
あたしは、エコノミーの特典航空券です!
clubkeikoku
寿司🍣も機内食も一流ですね。
こちらは買い溜めした「好きやねん」と業務スーパーの焼そばを山で食べてます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅(海外)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事