おひとり様生活+ワン

こんぴらさん③





旭社をぬけて
厳かな空気感じ
まもなく間もなく間もなくだよね?!





あと少しだね・・!!

よし!がんばな!!


うわーこれ、最強笑

ここ登ると、こんぴらさん!





息切れ・・・笑



到着!!!!






あーつかれた!






よしよし、お守り買わないとね



さて・
一応、こんぴらさんのお参りは
これで、果たしたわけだ。
森の石松は、ここまで来なかった・
惜しい!あとあの急階段を登れば
よかっただけなのにな・・笑

だが・

この右手に
続く道がある。

奧社と・・



785段
こんぴらさん本宮まで

奧社までは、あと
583段

どーする???





コメント一覧

tomotuma
しのさん
おはようございます。
車の通れる道は、ないですね・
そう言われてみると、
日々、登ってきてるのかな・・?
聞いてみればよかった!!!
奧社、行ったか行かないか・
どっちだ?笑
しのやん
785段の後に583段とか、どんだけ登れば済むのでしょう(笑)
奥社基準だとまだ6割なんですよね。私なら断念します(笑)

ふと思ったのですが神社の神主さんなどここにいる人たちの中には、下から本宮とか、本宮から奥社とか行き来している人もいるんですかね?

足腰鍛えられるを通り越す段数です(^_^;)

参道とは別に車道があったりするのかなあ??
tomotuma
隊長さん
こんばんは!
p(*^-^*)q
そうーですよねー!!
さて、どーしたか・笑
隊長
ここまできたら行くしかないでしょう❗
秋には一緒に登山しましょう🐢🐢🐢
tomotuma
newhorizonさん
こんにちは!
下り効果絶大!笑
本日、筋肉痛全開です笑
Unknown
なんと、こんぴらさんでしたか!
懐かしい写真、ありがとうございます。
子供の頃よく登ったそうです。
階段の数数えながら(笑)
下り、堪えますよ(^_^;)
あまり負荷かけすぎないように、ご用心を。
こちらは腰痛めてから階段はできるだけ避けるようになりました(^_^;)
けっこう腰骨に堪えます(>_<)
お天気、なんとか持ちましたね👍
どうぞ、うどん県を楽しんでください😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事