シーマンの趣味のブログ

色んな趣味、出来事の紹介ブログ

ランチ(カレードリア)&晩御飯(小松菜の和え物)

2022-02-27 | ランチ

ランチは、前日の残りのカレーで、カレードリアを作ることに決めました

 

 

 

 

 

バター塗って、ご飯入れてカレーに卵トッピングして、ピザ用チーズをたんまり入れました

 

 

 

オーブンでチーズがこんがり焼けた出来上がりです

 

 

 

娘と半分こして頂きました 美味しかったですよ ご馳走さまでした

 

ここからは晩御飯になるのですが、ご飯物は前日のカレーが残っているので、つまみ系だけ作りました

 

 

 

 

 

先ずは、小松菜の和え物になるのですが、薄揚げと竹輪をチョイスしました

 

 

冷凍していたゴーヤを茹でました 細く切って鰹節と醤油で頂きます

 

 

スーパーに売っていた割干ハリハリが、美味しそうだったので買いました

 

 

 

ふぐの開きが冷凍庫にあったので、焼いてみました

 

 

 

 

 

 

派手さはないのですが美味しかったです ご馳走さまでした

 

では、次回更新まで



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (青空の向こう)
2022-02-27 09:16:07
今日も気持ちの良いお天気ですね😀
カレードリアの美味しそう♪ 娘さんと半分こって、さえ様親子みたいやん(笑)
ゴーヤは、丸ごと冷凍しとると?
大きか冷凍庫ば持っとるけんが良かね~。
ふぐの開きも冷凍してから、高級食材のいっぱい入っとるとやろうねヾ(≧▽≦*)o
Unknown (saopen)
2022-02-27 11:22:39
カレードリア、簡単で美味しそうですね!
カレーが半端に残ってるときにもよさそう😋

ゴーヤって、生のまま冷凍ですか?
苦味は変わらずですか。歯ざわりが違うのかしら。
Unknown (tomooka6)
2022-02-27 11:27:30
青空の向こうさん
こんにちは♪
ソフト練習して、車の車検持って行ってやっと帰ってきました💦
今日は気持ちいい春の陽気ですね(^^)
冷凍庫の上から新しい冷凍物保存するけん、古いのは段々下の方になって、、日の目を見ないのを、たま〜に探ると出てくるから、一品に追加しとります(笑)
ゴーヤは真っ二つに割って、中のタネ除いてラップで巻いて保存してますよ!
孫ちゃんそろそろ登場では(^^)
コメントありがとうございました^ ^
Unknown (tomooka6)
2022-02-27 13:21:17
@saopen saopenさん
こんにちは♪
カレードリアはカレーの浴場に作ってみて下さい(^^)
ゴーヤは中のワタ取って生のままラップで巻いて冷凍しています!
苦味は冷凍前後でも一緒です😆
我が家は苦味は苦ではないから食べれます😅
コメントありがとうございました^ ^

コメントを投稿