シーマンの趣味のブログ

色んな趣味、出来事の紹介ブログ

いちご狩り(池いちご園)&ランチ(八仙閣)

2022-02-24 | 果物

娘の提案(当然スポンサーは娘です)で福岡市西区今津にある『池いちご園』にいちご狩りに行ってきました いちご狩りは土日祝しか行っていなくて、スーパー等への流通も全く行われていなにので、現地へ行って食べるしかないようです 品種は『かおりの』になります

 

 

 

12時頃に到着したのですが、駐車場は満車状態でした

 

 

 

いちご園の反対側には今津運動公園があり、週末は家族連れでにぎわいます(広~い公園だからお弁当持参でのんびりできるところです!ジュースの自販機以外はないから、お金使う必要はありません、、財布に優しい公園です)

 

 

沢山のビニールハウスがありました

 

 

 

 

 

 

 

しばらく(5月頃まで)は、いちご狩り出来そうですね

 

 

 

受粉用でハウスの中には蜂が蜜吸って飛び回っていました 娘は、蜂の音が恐怖に感じたみたいで、隅っこで箱もって立っていました

 

 

 

大きな粒のイチゴが・・・・・・あちこちから甘~い香りが漂っていました

 

 

味見用で1個頂きました 超甘~かったです

 

 

 

 

2パック(1箱)満杯になるように、大きめの真っ赤なイチゴを採りました

 

 

料金所で、手作り海産物も売っていたので、味見をして『ワサビさきいか』『レモンさきいか』『ちりめん昆布』を買いました 小さな子供連れの家族が多かったのですが、食べ放題の方は、ハウス内が汚くならなくならないように、採ってきたイチゴを料金所に設置のテーブルで食べる仕組みのようです ほとんどの方が箱で持って帰っていましたよ なお、バック等の入れ物は不正をしないように、無料のロッカーに預けるように言われました 参考までに100g→290円になるのですが、大きなイチゴを自宅で量ったら4個~5個で100gでした なお、早い時間帯が大きな熟れたイチゴ狩りできるから、その時間帯が料金高めの設定になっているようです イチゴ買って自宅に着いたら、においで分かったのか(息子家まで1kmほど)息子家族が晩御飯食べにきました イチゴは殆ど、お孫ちゃんの胃袋におさまりました 超美味しかったです また娘のおごりで行く予定です

 

ここからは、イチゴ狩りの帰りになるのですが、西区の安全食堂にラーメン食べに行くスケジュールで向かったのですが、駐車場も満車で待機の車も沢山・お客さんも大行列出来ていたので、安全食堂を断念して、その近くの八仙閣でランチ食べることに決めました

 

 

 

 

 

 

 

酸辣湯面にミニ焼き飯野菜サラダのセットで頂きました 酸辣湯面は追いがけで酢をどっぷりかけました 美味しかったです ご馳走さまでした

 

では、次回更新まで



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (青空の向こう)
2022-02-24 10:39:01
苺狩りを娘さんのおごりで行ったと?甘くて美味しか匂いのするよ🍓
ジャム用の苺は買わんかったと?
へぇ~、不正防止でバックは預けるシステムになってるとたいね💦
ラーメン屋さんも沢山あるけん、選択肢のいっぱいで良かね~😃
ちなみに、奥さんも一緒に行ったとよね?(笑)
Unknown (lacigogne57)
2022-02-24 11:03:07
tomookaさま、
おはようございます。

大きくて綺麗ないちご🍓ですね。
採れたていちごはジューシーで美味しいですよね😋お嬢さんのおごりだったのですね^_−☆
暫くいちご狩り行ってないですね。もう少し暖かくなったら行ってみようかなぁ〜。

酸辣湯麺大好きです😍
程よく効いたお酢が食欲そそります。なかなかラーメン屋さんに行かないので即席麺の中華三昧"酸辣湯麺"で満足しています😅

コウノトリ
Unknown (tomooka6)
2022-02-24 16:29:09
青空市向こうさん
こんにちは♪
池いちご園はお客さん多かったですよ!
あの箱で3500円ほどでしたよ🍓
高いけど、超甘かったですよ(笑)
市内ラーメン屋さん多いですよ😅
その分、人口も多いとやけんどですね🍜
コメントありがとうございました^ ^
Unknown (tomooka6)
2022-02-24 16:34:10
コウノトリさん
こんにちは♪
摘んだ箱で3500円ほどでした🍓
高いのですが娘のおごりですから遠慮なく、財布も気にせず摘みました(笑)
酸辣湯麺は後追いで酢をかけると酸味のパンチ効いてより美味しいですよね(^^)
コメントありがとうございました^ ^
Unknown (ra9gaki_do)
2022-02-24 17:39:52
こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます😊

もう〜いちご狩り🍓🍓🍓〜♬
記録的大雪続きの札幌では
考えられません。
真っ赤な苺🍓🍓🍓に春を
感じました(^-^)

いつも美味しいレシピ〜♬
憧れてます。
今日もどうぞ暖かくして
ゆっくりお過ごし下さい。
Unknown (tomooka6)
2022-02-24 20:33:48
@ra9gaki_do ra9gaki_doさん
こんばんは♪
北海道は記録的な積雪で空港、電車すごいことになっていますね😆
福岡は雪滅多に積もらないから、、ピンとこないのですが、日本小さな国と言われているのに広い感じます!
北海道はいちごも桜と同じで1〜2ヶ月遅れるのでしょうか🍓
積雪した雪には充分注意して下さい!
コメントありがとうございました^ ^
Unknown (tomooka6)
2022-02-25 07:45:13
青空の向こうさん
おはようございます♪
すいません🙇‍♂️
青空の市になってました🙇🙇🙇

コメントを投稿