Cyber-shot U10以来のデジタルカメラ。
ニコン COOLPIX A900を買おうと決めていたが、店員と相談し悩んだ末ソニー Cyber-shot WX350にした。
A900は初心者でもいろいろいじれて楽しいのは間違いないし、バリアングル液晶があるのがいい。
しかし予算もさることながらそこまでして何を撮るんだと考えてみたら、なぁ~にたいしたもの撮らないだろ?4K撮影してもそれを表現できるモニター持ってるの?ってことになり購入は却下。
そこでCyber-shot WX350が候補に挙がりこれに決めた。
本体、ケース、SDカードすべて含めて25,000円程度に収まったので、当初の予算よりかなり下がったことになる。
この機種は販売されてから4年程度たっているのでちょっと躊躇したが、評判もそこそこ良いし夜間撮影などに強いこともあり人気があるらしい。
当初の予算より下がったことで純正ケースも購入。
コンパクトなのに何でケースつけてでかくするの?なんて声が聞こえてきそうだが、見た目ですよ見た目!。
よくあるサードパーティーのネックストラップとは訳が違う。
内側も本体に傷が付かないようにクッションとバックスキンのような素材で出来ている。
本体よりケースに一目惚れですよ。
しばらくお出かけの予定がないので出番はまだ先になりそうだが、早くこいつを首からぶら下げてパシャパシャしたいですな。
ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot WX350
ソニー SONY デジタルカメラケース ジャケットケース ライトブラウン
SanDisk ウルトラ プラス SDHC UHS-I カード 16GB