まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

家の近所。

2008年01月08日 09時46分30秒 | 日記。
39週目に入りました。

まだ生まれる気配がありません。母子と胎児の体重だけが着々と増えていってます。

赤ちゃんは2900グラムほどになっているそうです。
3000手前で生みたいなぁ。。。

先生に「もっと動きなさい、歩きなさい」と言われたので
家からで30分ほど行った山に、運動がてら景色を見てきました

 

展望台からは景色が一望できます。遠くは霞んでいましたがヤフードームも見えました。
小規模ながら牧場もあって、「ふるまい酒」ならぬ「ふるまい牛乳」をやっていました。ソフトクリーム屋さんも大盛況

赤ちゃんや、小さな子ども連れのファミリーがたくさんでとっても羨ましかったです

車で行ったので運動には全然意味がなかったのですが・・・。



みなさんの近所にも素敵なスポットがありますか?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルシー! (SNOW)
2008-01-08 14:32:07
あははは!「ふるまい牛乳」ですか!
とっても健康的!
まゆちんさんがんばって!アルコール解禁まであと少し!
あ…訂正 母乳ならもう少し先ですね(笑)

車30分でこんな場所に行けるなんてすごいですね。
いい景色で胎教にもよさそう。何より空気がおいしそう。
うちも千葉で、自然は比較的ある方だと思いますが
街中なので30分の範囲ではないかな~
牧場は「マザー牧場」「成田ゆめ牧場」あたりが有名かな
返信する
あと少し? (tommy)
2008-01-08 15:22:27
こんにちは。
今日私も34週の検診でした。
2700グラム・・・
まゆちんさんよりも1ヶ月遅いのに
体重はかなり追いついている我が娘。
きっと巨大なベビーでしょう。

私のほうもいつ生まれてもOKといわれてます。
が!!!
もうちょっとこの生活を楽しみたいよ。

まゆちんの出産、楽しみにしています
返信する
Unknown (うさこ)
2008-01-08 15:30:39
まゆちんさん、おめでとうございます~!
張り止めを処方されてから、「お腹が張ったら安静に、あんまり動き回らないように」と言われてるので、「もっと動きなさい」ってとても新鮮でうらやましい響きです油断するとすぐお腹が張っちゃって、思うように動けないのが歯がゆい日々なので
赤ちゃんはもう2900gなんですね!私もそれくらいでのお産が理想的だな~。あんまり大き過ぎてもきついかな~と・・・。もうすぐですねっ!私までドキドキですー
返信する
>SNOWさん (まゆちん)
2008-01-09 09:16:00
小さなお子さんがけっこう来てたので「ふるまい牛乳」は大人気だったみたいです千葉にはいい所が沢山ありそうですね~。
アルコールは母乳が出れば、あと一年ほどはダメですね
今度は子どもを連れて行ってみたいです
返信する
>tommyさん (まゆちん)
2008-01-09 09:19:22
いつ生まれてもいいよと言われると、まだかまだかと待ち遠しくなりますね。予定日も1週間後に迫るとお腹も重いし、「もう早く出てきてくれ~」と願うばかりです
お腹の中って心地いいんでしょうね。oka先輩のとこも生まれたってお聞きしました
返信する
>うさこさん (まゆちん)
2008-01-09 09:21:45
臨月に入るまでそんなになかった私のお腹の膨らみも、どこから見ても立派な妊婦腹になりました。特に腰周り・・・
うさこさんも無理をしないように過ごして下さいね
返信する