まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

おひなさま

2012年03月02日 23時29分12秒 | 日記。
今日は幼稚園でも、ひな祭り会があった様です。先生が御内裏様とお雛様に扮してくださったそうで、とても楽しかったみたい。

お弁当も心持ち『ひな祭り弁』(キャラ弁と言える程ではない)にしてみたけど、周りのお友達が結構そんな感じだったみたいで

あぁ!今日ちゃんと?作っておいて良かった〓


おうちでも、さげもんとお雛様を飾っているけど、いつも官女の道具で遊んじゃう南ちゃん〓

桃の木から花をむしろうとしてみたり、御車を走らせたり… 毛氈をひかないタイプの飾り台は無数の手の跡が付いているし〓

実家では昔風のちゃんとした七段飾りのお雛様を、毎年飾ってもらっていたけど

自分の娘のお雛様の方に、より想いを寄せてしまうのは何故?
母だからかなぁ。



明日は楽しいひな祭り♪
オット飲み会につき、私は娘に戻って実家でお祭りしよう!イヒヒ。

最新の画像もっと見る