まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

くつしたクツシタ靴下。

2007年05月12日 18時47分06秒 | 日記。
くつしたくつしたくつした・・・・ってずっと言ってると、変なかんじです

そもそも靴の中にあるものなのにどうして「くつ下」って言うのでしょう。

最近では着物の時に履く足袋のような「タビックス」ってくつしたがあるそうです。

ずっと気になっていたのですが

とうとう買ってしまいました


お見苦しい足で失礼いたします。

今回買ったのは五本指のあるくつした。

ちょっと変な気持ちだけど

なかなか履き心地は


油断すると指が2本同時に入ってたりするよ。

指が可愛く見えます

お試しあれ。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわゆい♪ (SNOW)
2007-05-12 20:05:32
くつなかくつなかくつなか…(笑)
かわゆい五本指靴下ですね♪
実は私も愛用者
まゆちんさんみたいにキュートなのは持ってませんが…(^^;)
冷えにもよい(=血行が良くなる)と聞いて買ったのですよ。
正直、冷えにはさほど効き目を感じませんでしたが
履き心地は私も好きです
不意によそのおうちにお邪魔した時なんか、
若干おはずかしいんですけどね(笑)
返信する
★ケーキ食べたい (AKADARUMA)
2007-05-13 20:00:49
まずお誕生日おめでとうございます

すみません間違ってしまいました
消しといてください。。。

私が結婚したのが32だからまだまだ若いなー
娘が34で出来たんで・・・

こういう靴下私も持ってます。。。
最近流行りな布ぞうり作る時この靴下
活躍するらしいです

つい最近水巻町に初めて行きました
友人が兵庫から帰ってきてたんで
久々会いに。。。
図書館行ったんだけど羨ましいくらいお洒落でした
返信する
>SNOWさん (まゆちん)
2007-05-14 08:08:50
まぁ!SNOWさんも愛用者でいらっしゃいましたかなぜかこのクツシタを履くと、足の指が愛おしく感じてしまいますね
あ、でもよそのお宅にお邪魔することになったら普通のクツシタを履くかもしれません。同じクツシタなのに照れる気持ちがあるのはどうしてでしょう~
返信する
>AKADARUMAさん (まゆちん)
2007-05-14 08:11:34
水巻まで来られたんですね~。AKADARUMAさんのお宅からは結構遠いですよね?そうなんですか!水巻は図書館がオシャレ・・・今度立ち寄ってみます

布ぞうりを作るときにもこういうクツシタを使うんですかそれは知りませんでしたアレも最近流行ってますね。室内で履くと気持ち良さそうです。
返信する
私も (陽菜)
2007-05-14 08:50:32
ピンクが可愛いですねぇ!!
私も5本指は真冬に結構愛用してました^^
お友達の家に行く時も・・・・。愛嬌かな?と思って「可愛いでしょ~」と
タビックスも冷え性の私は温泉旅行に欠かせないお供のひとつです。
一緒に行くお友達の分も持って行ってプレゼントしたり
返信する
くつなかさん★ (まっこ)
2007-05-14 09:17:19
五本指靴下デビューですか?

私も爪剥がしてしまった時にデビューしたのですが私の足と心にフィットしなかったようで、タンスの中に眠っています。
まゆちんさんの靴下はラブリーな柄ですね手袋みたいです
誕生日のろうそく・・・ああいうのもあるんですね!
でも、羨ましい
コサージュもとても色合いが綺麗で素敵でしたよ~
返信する
かわいい♪ (小麦)
2007-05-15 22:15:51
5本指、いいですよね。私はタビックスの方が多いですが……(笑)。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございまーす!
↓コサージュ、すごくいいですね。ローソクもかわいいから許しちゃいましょう(笑)。
返信する
>陽菜さん (まゆちん)
2007-05-16 12:56:31
陽菜さんは5本指もタビックスも両方使ってらっしゃるんですね生地が指にフィットする分、暖かく感じるのでしょうか私も次はタビックス、買ってこようと思います。
返信する
>まっこさん (まゆちん)
2007-05-16 12:59:04
私も小指が短いせいで、しょっちゅう薬指と一緒に入ろうとして困ってますでもこのクツシタは指の部分がまた違う色になっていてなかなか可愛いしばらく履いてみたいと思います
返信する
>小麦さん (まゆちん)
2007-05-16 13:00:50
小麦さんからタビックスを教えていただいて、近くのお店では見たことが無かったのですが、先日のぞいたら何とたくさんの種類が並んでいるじゃありませんか迷わず買いました。次はタビックスに挑戦です。
返信する