まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

初めての・・・

2008年01月30日 10時09分24秒 | みと0歳(2008.1.12-2009.1.11)
弥都は退院後の1週間健診で、院長先生にまたプレゼントを貰いました

今までに、アレンジメントフラワーや、生まれた時刻で止まっているディズニーの置時計などをもらっていたのですが

今回のプレゼントはまたオシャレ

ファーストジュエリーです  

1月の誕生石『ガーネット』のベビーリングでした
台は18KGなんです。
ぜ・い・た・く!!

どんだけチッチャイかといいますと



このくらい・・・ かわいい・・・


ちなみに赤ちゃんの指にするものではないそうで、ペンダントトップとして
ママがつけたり、
大きくなったときにプレゼントとして贈ったりするんですって。へぇ~。

だけどやっぱりはめてみたくって、ちっちゃな指を取ってやってみましたら
小指にしか入りませんでした。


私のファーストジュエリーは・・・何だったかしら?

母に買ってもらった指輪だったかなぁ。覚えてないわ


この子にはどういうシチュエーションで渡そうかな。

パパと一緒に考えたいと思います

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (Ryoko)
2008-01-31 22:04:41
今ってそんなのがあるんやねー
普通のこと?
ゴージャス産婦人科なの?

日曜よろしくねー
返信する
>ryoko (まゆちん)
2008-02-01 09:33:44
入院費に含まれてるんだろうけどね・・・。他のとこは分からんけどもう一人できたとしたらここに来たい

いよいよ明後日やねー。

指がむくまないようにしっかり睡眠とってね
返信する
誕生石一緒だぁw (あさと)
2008-02-01 21:00:35
ベビーリング可愛いですよね♪
私も1月なのでガーネットです( *´艸`)

現在ピアスでしてますが(やっすーぃの)

お子さんが健やかに成長してくれることをお祈り申し上げます~。
まゆちんさんも体調には気をつけて下さいませ
返信する
Unknown (ルナ)
2008-02-02 11:40:42
ベビーリングかぁいいね。
こういうのもらえたりするんですねぇ。
いろいろサービスあるんですね。

↓の食事、すげぇーーーーー。
超豪華ホテル並みですね。
ちょっとしたバカンスのようです。
ちなみに、私が今通院している病院の設備もホテル並みです。
食事とか部屋とか超豪華なのです( *´艸`)プププ
返信する
\(@0@)/ (SNOW)
2008-02-02 15:30:55
ま、またしてもゴージャスな記事がーーっ!
なんてオシャレなんでしょう
ファーストジュエリーかぁ。素敵ですね
小ささがまた感動ものです。
いつ渡すか、どう渡すか…
親として楽しみがいっぱいですね
ちなみに男の子の場合でも同じものなんですか?

返信する
>あさとさん (まゆちん)
2008-02-05 09:48:35
あさとさん、こんにちは。

あさとさんも1月生まれでしたか~!自分の誕生月しか知らなかったので今度から「ガーネット」にも目が行きそうです。

早くピアスも開けさせたい~
返信する
>ルナさん (まゆちん)
2008-02-05 09:51:30
出産のために入院するんだけど、ちょっと楽しみになりますよね
お土産もいっぱい貰えると嬉しいし・・・。

ルナさんに出産菌を飛ばしておきますね!
返信する
>SNOWさん (まゆちん)
2008-02-05 09:53:42
さすが、鋭い指摘ですSNOWさん。私も気になったのですが、ママがネックレスとして使用してもいいみたいなので、男の子でもたぶん同じなのかもしれません。
ちっちゃなタイピンとか可愛いですよね・・・
返信する
赤ちゃんへの贈り物 (みゅー)
2008-02-07 13:14:00
はじめまして!コメントありがとうございましたぁ。女の子なら誕生日ごとに真珠を一粒ずつおくって成人のときにネックレスにするとかありますよね~。ウチは男の子なんでそれは出来ないですが・・・。
にしても、産婦人科のサービスすごいですね!!かわいい☆
返信する
>みゅーさん (まゆちん)
2008-02-08 11:34:47
みゅーさん、こんにちは~。
真珠を一粒ずつですか!素敵ですね。お母さんにも時々貸してって言っちゃいそうです。
男の子は・・・難しいですねぇ。同姓だと貰って嬉しいものも分かるんですが・・・。
返信する