まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

夫のいぬ間に・・・

2006年11月19日 17時59分29秒 | お出かけ。
『まゆみさん、土曜日空いてる?』

姑のこの一言から始まった、夫抜きの、舅と姑と私、三人だけの熊本ドライブ。

三人で出かけるのは初めてのかなりドキドキのお出かけ。
舅とも姑とも仲はいいほうだと思うんだけど 
夫は「頑張ってね~」と仕事に出掛けた。

「○○(夫)にはカレーとサラダを作ってきたから。
遅くなっても大丈夫よ!」
「ありがとーございます。お義母さん

な、何時になるんですか?


高速を使って、着いた所は熊本県。『ふるさと市場』という地野菜が沢山の市場に到着 
市場とか、道の駅とかお義母さんも私も大好き
「うっそー、お義母さん大根19円ですよ」
「まゆみさん、この椎茸おっきーーい」
など騒ぎまくり一週間分の野菜の買い物終了。

次は昼食。『ミルク牧場』にて。
ミルクリゾットやチーズケーキ、地野菜の煮物、新鮮な牛乳・・・
お義母さんは歩けないほど食べてました
競馬ならぬ、競羊が見られるそうなのですがのため断念。
牛のぬいぐるみを義父が買ってくれました(三十路のワタクシに)イエイ。

食後はお義父さんの大好きな山歩き。2キロ弱
ヒトの来ない良い所を見つけるのが得意なんです。
最高にキレイな紅葉でした。

写真がデカすぎですね。新しいブログでまだ勝手がつかめない・・・。


最後は3人が好きな温泉へ。
初めてお義母さんと入ったときは緊張してましたが、
今はのーんびり入れるようになれました。


AM8時半に出て、PM8時半に無事生還。
夫はちゃんとカレーのみを食べていました。
私の出費と言えば、自分の昼食代と3人のおやつの回転焼き代くらい・・・
とーーってもクタクタでしたが、楽しい一日でした。

義両親の仲の良さを改めて感じた1日でした

もう三人で出かけるのもだいじょーーーぶ


お義ー父さん、お義ー母さん 次はいつですか~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃましまーす♪ (SNOW)
2006-11-20 00:38:42
まゆちんさーん!来ましたよ~
お引越しされてたんですね~。
まゆちんさんもかー…と強烈なショックを受けたのですが、自分のブログも開かない状態が何日も続き、リンクしている皆さん達の所へも行けず、さすがに私も焦りだしてたとこでした一時避難もいいかもしれないですね。
でも、ここのテンプレート可愛くてまゆちんさんにピッタリ!絵文字もなんて可愛らしいんでしょう
(プロフィールのお写真…目を皿のようにして見つめてしまいましたよ(笑))
丁寧な紹介文までつけてリンクを貼っていただいて…本当にありがとうございます!
落ち着いたらまた来させていただきますね。
ちゃんと投稿できるかなー。わからないで書いたので変になってたらごめんなさい
返信する
きれ~い (小麦)
2006-11-20 12:12:46
大きな写真のお陰で、迫力が伝わってきます。
絶景ですね~。スバラシイ。
私も義両親とは似たような距離感ではないかと思っています。優しい人たちで良かった。
温泉好きな人たちなので、やはり一緒に行くことがあるのですが、女湯で姑が倒れてしまったときは大変でした(単なる湯当たり)。まわりに人はいないし、姑は体が大きいので私一人では支えられないし……慌てて服を着て救助を求め、水を飲ませましたが、この苦労を見ていない夫&舅は何にも分かってくれないし(怒)。また行かなければならないときは、もう一人女湯に一緒に入ってくれる人がいないと怖い気がします。
あら愚痴っちゃった、スミマセン(笑)。
返信する
すごいねぇ! (みち)
2006-11-20 13:08:12
すごい綺麗ですね~。
歩いた甲斐がありますね?
牛のぬいぐるみも大事にしてくださいね
大根19円は安いね~。
楽しそうでいいですね!
返信する
目と心が・・・ (ナッツ)
2006-11-20 16:27:32
洗われましたよ~。 ホントに綺麗!!

私も大根19円にはビックリです!

まゆちんさんは、義両親さんととっても仲良くやってみえるようですけど、けっこう気疲れしたでしょう~? 私は19年同居してても気疲れするもの…。

私が新しく借りたジュゲムのお弁当ブログ、コメントのあの4文字入力、設定の中でなくすることができたみたいで…さっそく 「 無し 」 にしてみました。 なので、また遊びに来てネン
返信する
>SNOWさん (まゆちん)
2006-11-20 20:32:11
先ほどお邪魔しようと思ったらまたメンテ中になってました
今からがSNOWさんの季節なのに!ちょくちょくチェックしに行きます~。
返信する
>小麦さん (まゆちん)
2006-11-20 20:35:10
湯あたりですか!それは大変
裸だし、1人だとかなり焦ってしまいますね。

自分が小麦さんだったら・・・とちょっと想像して予行練習をしてみます
返信する
>みっちゃん (まゆちん)
2006-11-20 20:38:44
あんなに歩いたのは本当に久しぶりでした。

でも何とか筋肉痛は免れましたよ苦しい後だけあって、キレイな景色はとても心に染みました。

今も牛が私を見つめています
返信する
>ナッツさん (まゆちん)
2006-11-20 20:43:37
お互いにでしょうけどやっぱり自分の両親のようにはいきませんよね。
帰ってきたら爆睡でした

ジュゲムの4文字、頭の体操だと思っていつも素早く打っていましたんです~
もちろんまた遊びにいきますね。 
返信する
すげーーーー(;・∀・) (ルナ)
2006-11-20 23:33:56
景色すごいキレイですね(人´∀`).☆.。.:*
ウットリしちゃいます。
景色よりもスゴイと思ったのは義両親とお出かけしちゃうところ。
私だったら絶対にムリです。
会話するのもイヤなのに・・・( *´艸`)クスッ♪
まゆちんさんはイイお嫁さんですね。
義両親とうまくいっているみたいで、よかったです。
返信する
>ルナさん ( まゆちん)
2006-11-21 18:56:36
ルナさんだから、あのママさんと戦えるのだと思います

私だったらメドゥーサににらまれた時のように石になっちゃうかも!
返信する