まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

第一号。

2007年01月07日 08時09分13秒 | ハンドメイド。


新春 第一号の拙品はこれです

反射しちゃって何が何だかよく分かりませんが、
久々のネックレスです。フェリシモキットでした。
『シーンに合わせて組み合わせて楽しむフェミニンネックレスの会』です。

4連になっていますが、1つひとつを取り外すことも出来ます。
今回のは、ホワイトトーンということで全て白です。
ほんとは、緑が欲しかった。

でもまぁ、可愛くできました。

ミシンが使いたいのだけど、材料を買いに行かなくてはいけません。
遠いんだよね。

近くに大きな手芸店があったらいいのに


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早ーい! (SNOW)
2007-01-07 10:24:23
まゆちんさん、早々と「手作り初め」ですね!
素敵~!ゴージャスなネックレスだわ~
これ、フォーマルシーンにいいですね♪
ばらせば普段使いにも良さそうだし…
待望の緑が早く来るといいですね~(^^)
今年もフェリシモ生活、楽しみです
ミシン作品もそのうちぜひぜひ!
そうか…お店が遠いと不便なんですよね~。
わかりますよ~。私なんて材料調達でうまくいかないと、てんでやる気が起きません(笑)
返信する
まぶしい(^^) (まっこ)
2007-01-08 19:47:04
綺麗なネックレスですね~
着けた感じはさぞかし、ゴージャスでしょうね!
バラバラになるのも、使い勝手が良くて、
いっぱい楽しめそうでいいですね

フェリシモか~・・・見て楽しんで、作った事ないかも・・・
小学校グッツが終わったら、ちょっとやってみたくなってしまいました
返信する
>SNOWさん (まゆちん)
2007-01-09 07:59:19
ありがとうございます 早速付けて出かけたのですが、ジャラジャラして心弾みました
SNOWさんの新春1作目は何だろう!ひらめいた通りの材料と、まとまった時間が必要ですよね~。
返信する
>まっこさん (まゆちん)
2007-01-09 08:01:41
フェリシモのキットは各ジャンルいろいろなものがあって、注文する時かなり悩むのも楽しいです 本当は手持ちの材料を駆使してつくったりするのが、いいのでしょうけど~
そんなに時間もかからないし、時々注文して、時間のあるときに作れるようにしています。
返信する