まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

7ヶ月健診

2011年05月17日 23時28分25秒 | みなみ0歳(2010.9.18-)
南ちゃんの健診日でした。

毎回、弥都ちゃんのときと比べるのが楽しみです。

現在、南ちゃんはうつぶせになってお腹を軸にして回る所までは出来るようになりましたが
まだズリズリのズとも動きません。

弥都ちゃんは軽かったのか・・・

体重は弥都より1000グラム多の8120グラムでした! 
でも標準のど真ん中です。中の中。

次の健診は1歳半。。。

歩いているころですね、楽しみ♪
それまで、まだまだ予防注射ラッシュです。


突発も、もうそろそろかな。







みと弁当。
おにぎり(梅とおかか)・とうもろこし・さくらんぼ・スパゲティしそ・かにウィンナー(なぜかタコよりカニが好きなんです)
ギョーザの皮のカップに牛肉の甘煮(食べられるカップはばぁばに教えてもらいました)


お弁当は週2です。

「楽しく食べられること」「全部空っぽに出来ること」を目標に作っているのですが
なかなか難しいーーー弁当箱もちっちゃーいんデスよ。

好きなものを中心に。量は控え目に。食べやすく。


ってやってたら、あら野菜がナイそして毎回同じようなおかず。

お友達のお弁当も見てみたいなぁ。


月曜日に遠足があるので、よく見てきます
遠足弁当、最近はお重みたいな大きいのに詰めないで
こどもはいつもと同じのに入れるんですって。親も自分用のお弁当箱に。

なんだかパーソナルな感じ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるー (ふく)
2011-05-19 10:38:19
うちは毎日お弁当。うちも残さず、楽しく食べられればいいや。って感じなので、毎日似た感じに…まゆちんの参考にさせて下さいっ(>_<)。ってことでこれからも、お弁当画像アップしてねー☆。
返信する
Unknown (夏季)
2011-05-20 09:44:06
ちっちゃいお弁当箱に詰めるのって本当に難しいですよね~。
同じ同じ(><)
全部食べきれるように・・・って思うと、好きな物ばっかりになっちゃうので、
おかずのレパートリーが広がらないのよねぇ・・・。
でも週1だし、毎回同じでもいっか(笑)
返信する
>fukuちゃん (まゆちん)
2011-05-21 10:12:01
えー!毎日弁当だった?すごいー。もう慣れた?毎日だとキャラ弁なんて作るの大変だよね。週2なのに、おかず考えるので精一杯だよ。どんなものが好き?
返信する
>夏季さん (まゆちん)
2011-05-21 10:15:02
全部食べられたよーって、こちらも嬉しいけど子どもも嬉しいみたいですね!お店でキティちゃんのウィンナー見つけました。次回はソレ入れよう。
返信する