まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

悩める屋根瓦。

2007年03月02日 18時44分38秒 | 日記。

まだまだお家のことはボチボチしか進んでいないのだけど

夢だけはどんどん膨らんでいく今日この頃です・・・。


設計は、大体の希望を伝えて叔父さんにお願いしているのですが。

夫の書斎のおかげで、(わたしの)ウォークインクローゼットがなくなりました。

まぁ、そんなに大きなスペースでもないのでしょうがないですね。


夫と意見が分かれているのが、

『屋根と壁の色』です。

夫は茶系、わたしは深い緑系・・・(屋根の色ね)。

みなさんのお家はどのような色ですか?
アパート、マンションに住まいの方はどのような色がお好きですか?


好きな色なんて・・・・

個人が好きな色ですよね。夫と同じなわけないですよ・・・

時々、壁が真緑のおうちとかピンクのお家とか見かけますが

あれは、他のお家と見分けがついていいですね。

何より、初めて来る人に説明しやすい


まわりのお家次第かなぁ。


悩める屋根と壁の色でした

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家は緑 (まっこ)
2007-03-03 00:11:05
家は、白い壁に濃い緑の屋根です。
隣がピンクの家なので、ピンクの家の隣の白い家が家ですって言ったりするんですけど、
好きな色の家だとなんか嬉しいものですよ
揉めていても楽しい悩みですね♪
ウォークイン・クローゼットには、私も憧れましたぁ残念ですけど、
でも、旦那様の書斎も楽しみですねー!!
素敵な新しいお家!!いつ頃できるのですか?
返信する
楽しみですねぇ~ (たあちゃんママ)
2007-03-03 07:44:09
お家の夢がたくさん広がって、楽しそうですね。

お家の壁の色や屋根の色も、いろいろなお家を見て、
たくさんイメージを膨らませて、
おふたりで一致した色が出来上がるといいですね。

私は建材メーカーに勤務しているので、仕事がちょっとだけ暇な時とかに、
隣りのショールームで展示物を見たり、
サイディング、屋根、窓、玄関ドアなんかのシュミレーションで楽しんでいます。
隣りの部署がルーフ営業部なので、屋根瓦のサンプルがあったりするのですが
モスグリーンの屋根もいいですよね。
(結構人気らしい)

返信する
>まっこさん (まゆちん)
2007-03-03 14:30:24
まっこさん宅は私の描いているイメージですね 夫は自分の書斎が設けられるので、色のことはそんなに主張していません。なので私の思い通り
返信する
>たあちゃんママさん (まゆちん)
2007-03-03 14:33:31
建材メーカーにお勤めでしたか!モスグリーンの屋根、最近良く見かけます。人気なのですね玄関に壁に窓に屋根に・・・ちぐはぐにならないようにしっかり研究しようと思います
返信する
Unknown (れいん)
2007-03-03 16:24:54
私はまゆちんさんの緑に一票♪
いいお家ができますように!
返信する
★悩みますよねー (AKADARUMA)
2007-03-03 20:15:31
私としては茶系が好きなんですが、最近深い赤もレトロっぽくてお洒落だなーって思ってます、それに壁は白。。。かベージュ・・・空き易い私、何でも合う色がいいかなー
返信する
>れいんサン (まゆちん)
2007-03-03 23:42:57
できればお隣とは違う色にしたいですよね~。家庭訪問の時とかも説明がしやすいように
返信する
>AKADARUMAさん (まゆちん)
2007-03-03 23:45:19
私も赤っぽいのにも魅かれてます 同じ赤系だけどちょっと色合いのちがう瓦をモザイクみたいにしてあるところもありますよね~。
壁も・・・・悩むところです
返信する