まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

あーちゃんとの再会。

2009年05月13日 21時43分33秒 | みと1歳(2009.1.12-)
今日は高校時代のお友達Rちゃまとランチでした。

前回同様、2・3時間があっという間で
とても楽しい一時を過ごす事ができました(予約ありがとね)

あーちゃんはもう4ヶ月。
まだ抱っこ抱っこでママは大変そうだけど
にっこり笑うあーちゃんの笑顔はほんとに天使のよう

その傍らで弥都は一生懸命美味しいご飯をほうばっておりました




『今日のヒットは杏仁豆腐でしゅ ウマイウマイ』




あーたんを抱っこさせてもらいましたが

弥都もこんなんだっけ??と思うほど、やわらかーーーくてフワフワ

そして驚くべき事にあーたんはトイレで用を足す事ができるようになっているのです

再確認ですがあーたんは4ヶ月です。
弥都は1歳と4ヶ月です。


帰って早速みとをおまるに座らせてみました。
洋服のままだと座るのですが・・・おむつを取ると座りたがらない


と、すぐに逃亡


廊下でやってしまいました


まずは座るとこから始めなきゃなぁ


今度会うときは、あーちゃんのおむつが先に外れていそうな気がします。


また一緒にごはん食べようねー

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また遊ぼうね (R)
2009-05-14 08:24:34
こちらこそ、素敵なプレゼントありがとう。
そしてまた手ぶらでスミマセン。

まずは、おまるにオムツのない状態で座るだけで、めちゃくちゃ褒めてあげると良いと母が言ってたよ。それから、出なくても絶対に怒ったりがっかりしたりしないこと。
座っただけでママがにっこり喜びし、もし上手に出たら大喜びするのがポイントらしい。

そのうちとれるもんだし、気長にやりましょうってことなのかもねー。

次はkeikeiも一緒に会えるといいな
返信する
そうだねー。 (まゆちん)
2009-05-14 17:03:32
押さえつけて座らせたりしたら嫌になっちゃうよねー。まずは座るとこからもう一回始めてみることにしよう・・・。
そして大げさに褒めてやらないといけないのねー。ナルホド。


keikeiのとこはもうすっかりお兄ちゃんだからまた新たな発見があるよね。仕事してるから、土曜日なら大丈夫かな。
返信する
またお姉さまらしくなって… (ナッツ)
2009-05-15 01:11:14
みとちゃん、見るたびに女の子らしく、というかお姉さまらしくなって…驚きます。あーちゃんも可愛い♪いいですね~小さな子って。。。

ところで、まゆちんさんが今日下さったコメントのお返事に、あとで読んだら私、変なところがありました。すみません。m(__)m 夜にPCの前に座ってると知らない間に首ががくっ!!って何度もなってるんです。トホホ…お許しくださいませ。
返信する
>ナッツさん (まゆちん)
2009-05-16 12:01:09
ついこないだまでの写真と見比べると、やはり顔付きが変わっているものですね。毎日見ているので普段はあまり感じないものですが・・・。

手紙も夜書いたものを朝読み返すとひょえーーっとなることがよくあります
返信する
Unknown (keikei)
2009-05-24 10:06:51
4ヶ月でトイレで用を足すなんてすごいね~^^
ん?
Rちゃんは私も知ってる人なのかな?
誰だ?
そうそう、おまるにまず座ることから
始めたらいいかもね~
とにかく、ほめるほめるほめる!!
私もた~たんをよくほめてました☆
大げさ過ぎるくらいにね~
そして、失敗しても絶対怒らない!!
これは重要みたいよ~
みとちゃんはまだ1歳。
あせることないし、いつかは
必ず取れます^^
た~たんはまだ、夜は失敗ばかりです><
返信する
>keikei (まゆちん)
2009-05-25 22:36:44
Rちゃん、よく知ってるよ。付属中出身で高校の時の同級生。分かる?あれ、いつ々クラスだった??
今度いっしょに会えるといいねー。

褒めること、叱らないこと がポイントなんだね。ボチボチがんばりますぅ。

返信する
あーちゃん! (まっこ)
2009-05-25 22:49:07
久しぶりのお友達の再会は、
楽しそうですね。
お互いの子供の成長も凄く感じたりして・・・
それにしても、あーちゃんのおトイレは早そうですね。
でも、みとちゃんにも、みとちゃんのペースがあるから、無理なく頑張って下さい。
きっとオムツをとると、自由な自然な感じがするんでしょうね
返信する
>まっこさん (まゆちん)
2009-05-25 23:14:54
本当に、お友達の子どもに久しぶりに会うとびっくりします。もうこんな事ができるようになったの!?といった感じです。

自分達はあまり変わってないことを祈りながら。

トイレは、あまり進んでいませんが、ぼちぼちやって行きたいとおもいまーす。
返信する