まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

運動会。

2009年11月20日 14時45分32秒 | みと1歳(2009.1.12-)
市サークルの運動会がありました。0-1歳と、2-5歳は別日にあります。

みとは0-1歳部門に参加。
赤・青・黄の3チームに分かれて競技の始まり、始まり。


 くぐったり・・・


 すべったり・・・

 ボールをお口に入れます。あーーーん。


 パン取り競争でパンをGET!


小さな子はもちろんママに抱っこされての参加です。
みとは走ったり跳んだり、、、ほとんど1人でこなすことができました。
これも一年前と大きな違いですね。

「運動会」と聞いてパパが、みとの運動している姿を見たいというので何とビデオを持っていったんです。

幼稚園の運動会でもないのにカメラを回すのはちょっと恥ずかしいな
と思っていたら

みんな撮っていました

しかも保護者1人だと競技に参加しながら撮影するのは難しいからか
パパの参加も多かった


帰ってからVTRを見せると「いやぁ、かわいいねー、よくがんばったねー」とパパはベタ誉めでした(親バカ)




しかし最後の整理体操までよく頑張りました!

帰りの車で深い眠りについたのは言うまでもありません。


来年はもっともっと楽しい運動会になるといいね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番すてきな一等賞 (まいマイ)
2009-11-20 23:26:56
うん、すばらしいですね
今の時代は本当にビデオ撮影も進んでる社会だから、パソコンでも編集できちゃうし。うらやましいなあたしもこれからちゃんとカメラ続けていかなければ
みとちゃん、屋内とはいえ、ケガがなくて何よりですね

あと、ブログしっかりコメントできるように設定しましたので、お手数お掛け致しました
返信する
運動会まで! (R)
2009-11-21 19:09:00
サークルって運動会まであるんやね。
すごい充実ぶりにびっくり。

そんな風に参加する場所もあって親と一緒に過ごせるってのが子供にとっては一番いいんやろうなーって思うよ。
この連休明けが、保育園に入れるかどうかの回答がくる日よ。
もう少し一緒にいたいし、密かに入れなくてもいいかなって思って来た。
返信する
みとちゃん、お疲れ様! (夢叶ママ)
2009-11-24 09:39:14
すご~い!たくさん競技があって。みとちゃんもママも大満足な一日でしたね!

運動会で頑張ってるみとちゃんの姿。親としてはウルウルとしてしまいますよね。

次はどんな行事があるか・・クリスマスかな?サンタさんが来るのも楽しみですね。(親は大変だけど・・・)
返信する
>まいマイ (まゆちん)
2009-11-24 15:09:34
写真やビデオを撮りすぎて溜まっていく一方よ・・・そんなに繰り返し見ないような気がするんだけど撮っちゃうのが親の心理だねー。

また更新楽しみにシテマス!
返信する
>Rちゃん (まゆちん)
2009-11-24 15:12:29
季節ごとに色んな行事をやってくれるから、子どもにも教えられていいよねー。

そんな弥都もいつかは入園することになるんだし、早いか遅いかだけの違いよね。私も一緒にいたい気持ちと働きたい気持ちがいつも交互にやってくるよ。
返信する
>夢叶ママさん (まゆちん)
2009-11-24 15:14:49
夢ちゃんの具合はいかがですか?

我が子が一生懸命やってる姿ってこうもウルっとくるものなんですね(*^_^*)

そう!次はクリスマスですね。そして誕生月!!プレゼントいっぱいで子供はさぞ楽しいでしょう
返信する