まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

行楽ビヨリ。

2006年11月12日 17時52分59秒 | お出かけ。
11月12日 日曜日

昨日の強風とはうって変わって、水色の空が美しい秋の1日となりました。

英彦山に狩りに行きました。

紅葉狩りです 山では紅葉がすすんでいて、黄・赤・オレンジ・朱

緑・黄緑の絵の具を散らしたようでした。

道の駅では、地物の刺身こんにゃくと生姜、大きな椎茸を購入。
昼食には鶏モモ肉の炭火焼を食べました(撮り忘れた・・・)

水が美味しいこの辺りでは、こんにゃくや豆腐が多く作られているそうです。
お豆腐屋さんの、豆腐アイスに濃い豆乳をかけたデザート、美味しかったナァ。


それから果樹園に行きました。販売所には「新高」や「新興」といった品種の梨が

出ていました。



やっぱり山の中は空気が美味しーーーーー

リフレッシュした日曜日でした。 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽菜)
2006-11-12 21:28:34
早速遊びに来ました。
こちらも可愛いテンプレートですね紹介文、とっても素敵に書いてくれて、ありがとうございますすごく嬉しくなっちゃいました~。
返信する
綺麗~♪ (りいふ)
2006-11-12 22:24:38
紅葉きれいですね☆
北海道はもう真冬みたいですが
西日本は関西も含めて今が秋真っ盛りですよね。
紅葉狩りに道の駅でお買い物なんて
楽しそうな1日でしたね。空気よさそう~~。
それにしても気になります。
豆腐屋さんの豆乳アイス♪
返信する
>陽菜さん (まゆちん)
2006-11-13 13:22:50
リンクそのまま持ってきちゃいました~。
こちらでもボチボチやっていきますのでよろしくお願いします
返信する
>りいふさん (まゆちん)
2006-11-13 13:28:36
カップにアイスをいれて、豆乳を注ぐんです。豆乳は得意ではないのですが、甘くないお豆腐アイスによく合っていて完食でした♪
返信する
お邪魔します♪ (みち)
2006-11-13 14:02:12
お引越しですね~。
FB重いから?
紅葉まだ見に行ってないけど↑でまゆちんさん見せてもらったからそれでいいや(笑)
それより早くトルコアイスを!!
返信する
>みっちゃん (まゆちん)
2006-11-13 14:49:01
そうなんです、FBまだ重いよ~。
変わらずヨロシクお願いします^^

トルコアイスね!忘れてましたー。こないだも「アイスの実」買っちゃいましたョ。どうしても冒険できないんですよね・・・
返信する
はじめまして♪ (ルナ)
2006-11-13 15:04:43
早速来ちゃいました。
まゆちんさんも引越しですか。
あの状態じゃねぇ・・・┐(´д`)┌
ステキな紹介文ありがとうございます。
これからもヨロシクです。
返信する
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル (あさと)
2006-11-13 17:01:01
まゆちんさんもお引越ししてたのですね・・。
リンク&紹介文ありがとうございます。・゜・(つД`)・゜・。
素敵過ぎて泣けました
作家とまでは中々行けませんがまったり頑張りますよ(。・ω・)_旦~~
コソーリやって来ますね( ̄ー+ ̄)
返信する
お邪魔ですー!! (AKADARUMA)
2006-11-13 22:41:47
遅くなりました~
まゆちんさんも旅立たれたんですねー
本当イライラするくらい動かなくて。。。
リンク持って行きたかったのに開かないし
又宜しくお願いしますー
返信する
>ルナさん (まゆちん)
2006-11-14 08:08:17
いらっしゃいませ~♪
ルナタンの新しい日記も楽しみに待ってます(^^)/
返信する